※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーまーりー
子育て・グッズ

保育園に入っても夜はおっぱいを吸わせる方いますか?日中はミルクになるけど、夜だけだとおっぱいが出なくなるでしょうか?

お子さんが保育園に入っても
夜寝るときなどおっぱい吸わせてる方いますか??
わたしは子どもから自然におっぱいやめるまでは
特別理由がない限り断乳は考えていないのですが、
保育園に入ると日中はおっぱいではなくミルクになると思います。
夜寝る前に吸うだけだとおっぱいって出なくなりませんか😅😅??

コメント

もちもちちくわぶ

大丈夫ですよ(*^^*)
私もそうでした!

  • まーまーりー

    まーまーりー

    ちゃんと出るんですか!?🤩

    • 9月7日
  • もちもちちくわぶ

    もちもちちくわぶ


    でましたよ~
    でも古いおっぱいは体によくないときいたので、
    休憩中に絞って捨てていました\(^-^)/

    • 9月7日
  • まーまーりー

    まーまーりー

    なるほどです!ありがとうございます😊

    • 9月7日
ひなあられ

そうでしたよ!
ほぼ夜だけでしたが、辞めるまでよく出てました😊

  • まーまーりー

    まーまーりー

    そうなんですね!
    ちなみに卒乳はあっさりでしたか??

    • 9月7日
  • ひなあられ

    ひなあられ

    私も自然卒乳のつもりだったんですが、復帰後あまりにも夜起き始めて💦なので、思い立って夜間断乳したんですが、2日目からすんなり寝るようになり、そのまま1週間で起きた時や休日も飲まなくなり卒乳に至りました。
    タイミング良かったのかスムーズだったのかなと思います😊

    • 9月7日
  • まーまーりー

    まーまーりー

    やはりタイミングってありますよね!
    夜どれくらいおきに起きてましたか!?😂😂

    • 9月7日
  • ひなあられ

    ひなあられ

    起きても1〜2回だったのが、1〜2時間毎になり復帰後の私を悩ませました😭
    ただ、眠くなる時だけしかおっぱい欲しがらず、それほど日中は執着はなかったですし、もともとご飯もものすごく食べる子だったので、卒乳もスムーズだったのかもしれません。

    • 9月7日
  • まーまーりー

    まーまーりー

    夜泣き?的な感じですかね😦😦??
    やはり赤ちゃんによりますよね😵😵

    • 9月7日
  • ひなあられ

    ひなあられ

    一度下に返信しちゃったので、削除してます💦
    夜泣き…まではいかないかなと。起きて泣いて、でもおっぱいしちゃえばすぐ寝るんです。
    でも、1、2時間毎は仕事しながらでは辛すぎました😭

    • 9月7日
  • まーまーりー

    まーまーりー

    たしかに、きついですね😵😵😢
    いきなりそうなったちゃったんですね泣
    保育園に入れたタイミングとかですか?

    • 9月8日
𖤐mam🍓

2ヶ月から預けてます😅
日中はミルクです!
最近出る量減ってきて寝る前に寝かせるためのおっぱいって感じです😅!

  • まーまーりー

    まーまーりー

    2か月って早いですね😳😳

    たしかに、寝かしつけはおっぱいがらくですよね!笑

    • 9月7日