※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおママ
子育て・グッズ

子どもが触れるものの除菌や消毒の頻度について相談です。毎日していたけど、増えたおもちゃや外出で神経質にならなくなってきました。不衛生でしょうか?

皆さん おもちゃや
プレイマット(端っこ剥がして舐めるので💦)など
子どもが触れるものの
除菌や消毒は どれくらいの頻度でしてますか?

うちは毎日してたのですが、おもちゃが増えたり
行動範囲が広がって だんだん大変&面倒になってきて笑
外出した時いろんなとこ触ってるし
そこまで神経質にならなくていいやーって
なってきました😂

不衛生ですかね?笑

コメント

たんたん

私も最初はなるべくこまめにやってましたが、途中から諦めました😂

  • あおママ

    あおママ

    そうなりますよね😭 私だけじゃなくてよかったです!笑

    • 9月7日
deleted user

家の中で使ってるだけのものは消毒してません😅
外出に持っていったものとか、おもちゃ以外のもの(腕時計など)は消毒してます😊

み

うちは序盤から諦めました。
もうどこに行ってもいろんな物を舐めるし、気にしていたらきりがないので、できるだけ掃除機はこまめにしますが、余程の所(トイレなど)ではない限り良いやーと考えています!笑