※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおらぶ
お金・保険

産前産後休暇中の方へ。産休手当の振込はどれくらいかかりましたか?1ヶ月経っても未入金で焦っています。参考になる情報をお願いします。

産前産後休暇取られていた方に質問です。
産休手当ては申請してから何日ぐらいで振り込まれましたか?
旦那の給料だけで生活がきつきつなのと、税金など支払い待ってもらってるので焦ってるんですが😣
1ヶ月経ってもまだ振り込まれません💦💦

時期や協会により差はあると思いますが参考に教えて頂きたいです😭

コメント

なーちゃん

だいたい産後4ヶ月くらいの時に入りましたよ😊
案外遅くてびっくりしました😂

あーちゃん

産休手当は、出産後すぐ入りました。
育休手当は、本当に遅く、5か月後でした……

M

私は社会健康保険で、会社が申請書を提出してくれてから、3週間で入りました!

mimi

四月に出産したんですが、5月最初に申請して振り込まれたのは八月末でした😓遅かったです…
育休手当はまだです😓

ちい

私の場合は出産手当金は産後1ヶ月のときに申請書を会社に提出し、振り込まれたのが5月末でした☺️
ちなみに育児休業給付金は7月8日に会社に申請書を提出し7月末に振り込まれました❗️

せん

4月下旬出産後に、会社へ申請を出してから、7月上旬に産休手当が入りました。

育休は先日手続きをしますと、会社から連絡があり、まだ振り込みはされてないです。

あき

産休手当ては三回にわけて振り込むことができるみたいですが、通常は一回振り込みの4ヶ月頃で育休はその次の月に入ると説明がありました!

みかん

3ヶ月ほどで入りました!

か…ママ

9月に出産して1月振り込みでした😅
その間貯金もあまりなかったのでホントにきつかったです(T_T)

あおらぶ

皆さんお返事ありがとうございました✨✨
申請したら1ヶ月ぐらいで入ると思っていましたが😅けっこうかかるんですね😣💦
もっと貯金しておくべきでした😵