※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャスミン
家族・旦那

みなさんの家計のやりくりの仕方が知りたいので教えていただけると助か…

みなさんの家計のやりくりの仕方が知りたいので教えていただけると助かります🙏!!
①旦那さんと奥さんの携帯代はいくらですか?

②旦那さんと奥さんが加入してる保険代はいくらですか?

③一軒家に住まれている方は電気、水道、ガス代はそれぞれいくらですか?(オール電化じゃ無い方でお願いします🙇)

④家賃やローンがある方は月々いくらですか?

コメント

①2人で約2万、Wi-Fi代込みです。
②15000円程
③オール電化なのですいません
④7万ちょっとです

• ジャスミン

ジャスミン

コメントありがとうございます😄
    ①2人でWi-Fi込みで2万て安くてビックリしました!💦
    ②保険代も安い。。。

出産したら保険など見直したいと思います😅

• 9月7日
A

① 2万
② 5万(子供 夫 私 犬)
③オール電化
④9万

です。

• ジャスミン

ジャスミン

②保険代ワンちゃんの分まで入って5万なんですね😲!やっぱり犬の保険も大事ですかね?💦

• 9月7日
  • A

A

結局保険に入ってない時の方がお金かかりますからね><

• 9月7日
  • ジャスミン

ジャスミン

やっぱりそうなんですかね😭ちなみにワンちゃんの犬種は何で性別はどっちですか?
    うちはパグのメスなんですが、保険入らないまま再来月8歳を迎えます😅

• 9月7日
  • A

A

うちの子たちはチワワ4匹 7 5 4 3歳
    キャバリア2匹 2歳です!

8歳だと入れなくなる場合もありますので入るのなら今のうちがいいかもですね……!

• 9月7日
  • ジャスミン

ジャスミン

そんなにたくさんのワンちゃんに囲まれているなんて幸せですね😆✨
    保険に入ってた方が安心ですね!

そうですよね!💦考えてみます!ありがとうございます😌

• 9月7日
3人のシングルまま

①約2万ちょっと
②4万
③電気1.7万、上下水7000円、ガス4000円(これは先月分です)
④住宅ローン7.5万(変動です)

• ジャスミン

ジャスミン

①みなさん2万円くらいで驚いてます😭見直さなければ😅
    ③やはり電気代は1万円超えますよね😅うちはパグがいるのでエアコンつけっぱなしなので😅

• 9月7日
ママ

①私13000円夫8000円wifi5000円
②私5000円夫4000円
がん保険と医療保険のみです
④家賃125000円

携帯代が高すぎるので見直したいです😅

• ジャスミン

ジャスミン

①私も携帯代高いので見直さなければいけないです😭実際難しいですが😅
    ②保険代安くてビックリです!

④月々125000円のローンですかね?
    旦那様のお給料が気になります😅

• 9月7日
  • ママ

ママ

ローンじゃなくてアパートの家賃です😅都心なのでこれでも安い方です😭
    保険代は死亡保障ついてないので安いですが、子どもが産まれたら死亡保障つきの学資に入ろうか検討中です!
    旦那の給料は特別高いわけではないですが、共働きです😊

• 9月7日
  • ジャスミン

ジャスミン

ひぇ~💦💦やっぱり都心は高いんですね!!私は田舎なので家賃で125000円!!ってビックリしてしまいました!笑

死亡保障つけてないから安く済んでるんですね!うちは数日前に変更してもらいました!産まれてくる前に死なれてお金も残らないなんて困るよ!って旦那に言いました!笑

31週なのに働かれてるなんて、、ご苦労様です😭

• 9月7日
あーちゃん

①Wi-Fi混みで、2万5千円
②4万
③7万8千円

• あーちゃん

あーちゃん

②が抜けてました……
    保険代が2万5千円
    4万は光熱費です。

• 9月7日
  • ジャスミン

ジャスミン

①どうしてみなさん携帯代2万弱でおさまるんでしょうか😭
    ④やはり光熱費一軒家だとかかりますよね😅

• 9月7日
  • あーちゃん

あーちゃん

エリカさんはいくらなんですか??
    光熱費本当に高いですよね😩
    そこが本当に頭痛いです。

• 9月8日
  • ジャスミン

ジャスミン

①携帯代は本体分割代も含めて私だけで13000円くらいかかってしまっています😭旦那も10000円くらいです。
    ②保険代は無事に出産を終えるまでは変更しないつもりで私だけで15000円です😅旦那は12000円くらいです。妊娠が分かる前は働いていた
    ので気にしなかったですが、私の保険代今は痛い出費です😭
    ③電気代は1万とちょっとですね😅今年の暑さに限らずパグも居るので1日中エアコンはつけっぱなしです😅日中働いていない私は家に居ることも多いのと、旦那が非常に霊感が強く夜中TVをつけたまま寝ます!何か見た時に真っ暗で静かだとヤバイみたいで😭水道、ガスはそれぞれ5000円くらいですかね😅水道、ガスは冬になると10000円近くになってしまいます😭
    ④私の家族5人で住んでいた一軒家なんですが、姉も嫁に行き、長男も結婚した後両親と2世帯住宅を建てたので、私達夫婦はその一軒家に住んでいます!妊娠が分かる前は月々2万円でいいという家賃を払ってたのですが、妊娠が分かってからは家賃無しで良いと言ってくれた両親に甘えて0円です✨✨

私のやりくりが下手だから思うように貯金出来ないんだと思いました😭

• 9月8日
  • ジャスミン

ジャスミン

②の保険代は生命保険のみなので車の保険代は別です💦💦

• 9月8日
  • あーちゃん

あーちゃん

間違えて下に投稿してしまいました。。

• 9月8日
ぴーなつ

①②2人合わせて1万くらい
③アパート住まいです
④駐車場込みで8万いかないくらい

保険は子どもが生まれたこともあり見直す予定です!

• ジャスミン

ジャスミン

①②2人で1万円!!😲💦💦
    携帯はどんなプランですか?
    やっぱりお子さん産まれたら保険は見直したいですよね!

• 9月7日
  • ぴーなつ

ぴーなつ

婿入りでわたしの名字になったので、わたしの方の親と家族割とかで安く済んでます!
    Wi-Fiもアパートに完備されてます!

保険屋さん行かないとだけど、面倒になっていまだに行ってないです笑

• 9月7日
  • ジャスミン

ジャスミン

なるほど!!家族割ってそんなに素晴らしいものなんですね!✨
    Wi-Fi完備って最高ですね🎵✨

生後3ヶ月のお子さんがいらっしゃったら中々時間も無くて大変ですよね😣💦

• 9月7日
いちご

①4000円+5000円
Wi-Fiはアパート完備
②私13000円+夫23000円
貯蓄型にも入ってるので高めです
③アパートなので…
④家賃70000万
駐車場等込み
です(^^)

• ジャスミン

ジャスミン

①どうやったら携帯代はそんなに安く済むんでしょうか?😭
    Wi-Fi完備なんて羨ましい😭😭
    ②保険代は正直どこまでの保証にするかですもんね😅
    私も出産を終えるまでは働いていた時と同じ金額と内容で変更しないつもりなので高いです😅

• 9月7日
TOSA

①先月白い犬からlimboに変えて
¥28000から¥8000になりました🙆‍♀️

②旦那、私、子で計¥50000
専業主婦なので、旦那が手厚くしてあります

④賃貸駐車場込み¥110.000

• TOSA

TOSA

①はネット入れたら¥18000です

• 9月7日
  • ジャスミン

ジャスミン

①白い犬!笑
    limboで初めて聞きました!💦💦
    何でそんなに安くなるんですか?

②私も今専業主婦なんですが、やっぱり旦那さん手厚い方がいいですよね!💦💦

④うちの旦那の給料で家賃11万は払えないです😭失礼かもしれませんが、、、旦那さんのお給料おいくらですか?

• 9月7日
  • TOSA

TOSA

ごめんなさい、Libmoでした😂💦
    携帯高いの気になってて、兄がこーゆーのすごい詳しいので知り合いの方に見直して貰って、速度や今の使用状況でめちゃ安くなる上、速度安定すると言われて変えました🙆‍♀️ネットも白い犬だったのですが、こちらもT-comに変えて速度早くなりました👍
    合計からしたらかなり安くなる上、機種代金残ってるのでシムフリーにして、機種代支払い終えたらもっと安くなる予定です✨
    私もlibmo、それまで知らなかったです😅
    保険は私が持病が出来て、今から入れない保険ばかりなので旦那貯蓄型とガン、それと掛け捨て入ってます。いずれ少しは私もお金を家に入れたいですが、2人目欲しいのであてにしず旦那をめちゃ手厚くしてます😅旦那に何かあったら、困るので💦2人目できたら、もう少し上乗せ予定です。旦那はガンで亡くなってる方が家族に多いので、余計保険重視してます💦
    旦那の給料は、40万〜です。月によってインセンティブが上乗せされます。
    因みに転職して半年前までは、30万くらいでした。保険はかなり無理がありましたが、他を削って保険だけは守ってました🙆‍♀️

• 9月7日
  • TOSA

TOSA

書くの忘れましたが、因みに旦那の給料は手取り額です💦
    やりくり大変ですよね😣
    私は自分が持病ありで将来怖いので、保険重視に偏ってるかもしれません😅

• 9月7日
  • ジャスミン

ジャスミン

すごく丁寧に説明してくださって、ありがとうございます😭
    調べて安く出来るとこは努力したいと思います!!知り合いにそうゆう方居るといいですね😄

本当に旦那さんに何かあったら困りますよね😵うちも死亡保障など安かったんですが、産まれる前に何かあったらと考えてつい最近手厚いものに変更しました!💦

旦那さんお給料40万~だとお休みとか少なくないですか?😭

• 9月7日
  • ジャスミン

ジャスミン

持病があると自分ももちろんお子さんのこと考えたり色々心配ですよね😭
    手厚く出来るならそれが一番です!!

• 9月7日
  • TOSA

TOSA

携帯今は必需品ですし、ないと困りますが本当高いですよね😭
    前職の時は会社でも使用してて、3万4万以上普通でした😞ほんとありえない会社でした😭
    楽天とワイモバイルにも話聞きに行きましたが、速度が気になって調べまくってイヤになり・・兄に相談しました。一度ネットで見てみてください🙆‍♀️
    専業主婦だと旦那さんが病気になっただけでも、不安ですよね💦私が独身の時病気して長期入院したので、保険入ってても色々あって300万なくなりました😱なので本当こわいです😓w
    以前は超絶ブラック会社でしたが、運良くいい会社に入れて土日完全休み、シックリーブ(家族、本人)10日、入社即有給取得可、習い事補助、保育補助やらなんやらで福利厚生しっかりしてます🙆‍♀️
    こんな会社世の中存在するんだと、地獄から天国になりました😂✨w

• 9月7日
  • ジャスミン

ジャスミン

そうなんですよね😭私なんて携帯依存みたいなところもあるので本当にヤバイです😭
    ブラック企業って本当に多いですよね😣💦私就職先は基本ブラックです😅笑

そうなんですか😱とても大変な経験されてるんですね😭人間いつ何があるか本当に分からないですね😭
    私は身体的には問題無いのですが、精神疾患があるので困ってます😵💦

私の旦那さんも以前手取りで40くらい貰っていた時があったのですが、どんどん会社のブラックな面が出て来たり、休みがほとんどなかったりで、、給料は減りましたが転職して正解でした!
    といっても介護職なので長時間働いても大した金額にならないのが現状ですね😭

• 9月7日
いちご

携帯代はソフトバンクの時に私のiPhone支払い終わってからワイモバイルに乗り換えたので4000円です!
夫はiPhone6sの分割払いをワイモバイルでやってるので5000円です。ソフトバンクの時は2人で月2万だったので節約になります✨
うちも保険は独身時代のです💦掛け捨てじゃないから良いかなぁと私もそのままです😅
Wi-Fi完備の新築アパート探して入居しました☺️

• いちご

いちご

すみません、返信するところ間違えました😭

• 9月7日
  • ジャスミン

ジャスミン

大丈夫です!ありがとうございます😄
    ワイモバイルってそんなに安くなるんですね!!😲
    2万円が9000円ってかなりの節約ですよね!素晴らしいです✨✨

私の場合、保険を見直して高いのから安いのに変更した途端何か病気になりそうな気もします😅笑

• 9月7日
みー

①iPhone2台ガラケー1台で20000円ぐらいです。
②7万
③ガス¥6000水道¥15000
電気¥15000←IHです。
④¥50000

ケータイは私がiPhone xに変えたばかりなので分割本体代毎月¥6000かかりますがそれでも月11000円です!

• ジャスミン

ジャスミン

①iPhone2台+ガラケー+分割本体代で2万て安くないですか?😲
    ②保険は金額的に手厚いものですかね?
    ③やっぱり電気代はかさみますよね💦

• 9月8日
おたま

①2人合わせて9千円(Wi-Fi込みでワイモバイルで契約)

②私のみ7千円(ほぼ全額が貯蓄型)旦那はこれから加入予定、学資保険も加入予定なので来年からは25000円くらいになるかと思います…

③アパートなので…
④家賃47000円(田舎なので…)+車14000円

• ジャスミン

ジャスミン

①やっぱりそれだけ安いのはY!mobileだからですかね!?😅

②保険の出費はこれからなんですね😌
    ④家賃安いのは田舎の特権ですよね😁笑

• 9月8日
  • おたま

おたま

①前までは携帯代が一人で1万円近く使ってましたが、外出先ではそんなに携帯も触らず、Wi-Fiある環境でしか使っていなかったのもあり、見直ししたらそれだけ安くなりました^ ^
    私だけだと2000円いかないです…笑
    ②旦那も義理両親も保険に無頓着だったみたいで、何も加入しておらずこれから検討します。総合窓口で相談してみるとより良い保険もあるかもしれないので、私のも見直して貰う予定です。

旦那の収入がまだ少ないので、田舎の特権使いまくりで節約しています😆笑
    これから出産もあり、将来的にはマイホームも予定しているので少しでも早く貯金したいです…
    お互いやりくり頑張りましょうね^ ^

• 9月9日
  • ジャスミン

ジャスミン

携帯代2000円いかないなんて私には一生無理です😭😭

これから出産、マイホームと大変ですが楽しみがたくさんあって良いですね😆✨

お互いに頑張りましょう😆👍

• 9月9日
あーちゃん

①でも私も本体分があった時はもうちょっとありましたけど、今はゼロでこの値段です(;_;)
②うちも車の保険代は入ってないですよ。
それ入れたらもっと高くなります。。。
③エアコンとか付けっぱなしでその値段は安くていいですね(;_;)私2万いくんですよね……
なにがいけないんでしょうが……
水道代も高くて1万5千円いくんですよね……
④ローン払わなくていいのはとても助かりますね。
私は変動型の金利なので、上がるのが怖くてちょっとびびってます。。

• ジャスミン

ジャスミン

大丈夫です!ありがとうございます😄
    やっぱり車の保険代など入れたら高くなりますよね💦💦
    エアコンはこまめに消したりするよりつけたままの方が安いと聞きました!
    けど、何が違うんですかね😅
    水道代は今はシャワーで済ませることがほとんどで冬だとうちも二人で一万近くなので子供が産まれたらそれくらいかかるのか~と覚悟しておきます!

確かに変動型は怖いですね😭

• 9月8日