※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ*
妊娠・出産

男の子の名前について悩んでいます。候補の中で一番気に入っているが、読みにくさが気になります。他の名前も考えられるけど、皆さんの意見を聞きたいです。

名前についてです。
男の子の予定で、いくつか候補を挙げていて
一番の候補で少しモヤモヤしています。

画数が候補の中では一番良くて
名前の響きも漢字も気に入っているのですが
パッと読めないのがかわいそうかなあと思います。

私の名前は誰でも読めますが
旦那の名前はよく間違われるので
あんまり気にしていないようです。

「歩」と書いて「ある」と読ませたいのですが
皆さんはどう感じますか?

「あゆむ」って読まれちゃうんだろうな〜
でも今はもっとキラキラして
読めない名前もたくさんあるから
許容範囲なのかなあ…と私は感じてます。

ご意見、聞かせてください🙇🏻‍♀️

コメント

まんま🙄🙄

私の知り合いの子供さんと全く同じ名前ですよ!

  • まんま🙄🙄

    まんま🙄🙄

    補足ですが私の子供もパッと読めないですが後悔はしていません😆

    • 9月7日
ママリ

あるくんって聞いたことがないので、なかなか被らないと思いますが、すごく個性的で、絶対あゆむくんって言われるだろうし、私なら諦めますかね。。

a...

一文字でって事ですよね?
んー100%間違えちゃう気もします💦
それを気にしないならいいと思います♪

deleted user

うーん、あゆむとしか読めないですね😓ハッキリ言ってあるは私的にはなしです😣

a

あゆむくんって呼んじゃいますね💭

雷注意

あるくん…

ごめんなさい💦
私はナシですm(._.)m

m88m

フリガナや説明がなければ読める人は少ないと思います💦

りんご

いい名前ですね。読めないこともないし響も素敵ですが。確かに毎回あゆむと呼ばれるでしょうね。

  • りんご

    りんご

    アルって、漫画か何かに出てきたような気がしてググったら鋼の錬金術師ですね。ただ、同じところに出てきたのですが、どこかの言葉で悪魔を指すみたいです。素敵な響ですが考えます。

    • 9月7日
まりりん

パッと見て当てれる人はまずいないでしょうね!
でも、どんな思いでつけるか、とか、しっかりしてるならいいと思いますよ‼️
子どもから、なんで僕の名前はあるにしたの?て聞かれたとき、ちゃんと答えられるようにして欲しいですね✨😊

deleted user

たしかに一発では読めないですね(*_*)
でも最近はもっと読めない当て字みたいな子が多いし、意味や画数やご両親の思い入れがある素敵なお名前だと思います❤️

みっこ

十中八九あゆむくんと読まれると思います😣
今キラキラと言われる名前も後々普通になってくんですかね😅
私は子供が40代50代になっても恥ずかしくない名前にしました。

なぴまる

間違われることは多々ありそうですね💦毎回訂正…が嫌でなければいいのでは?!ご両親の名前に込めた想いもあるでしょうし💦
うちも上の子は読み方は普通ですが、漢字が読みにくいので聞かれること多いですが後悔はしていません(●´ω`●)

あかざ

本来送り仮名がなければ読めない読み方ですが、一生懸命考えられた名前なら可哀想とは思いませんよ✨
他人にどう思われる気になるのであれば別の漢字を探すのに時間をかけた方がいいと思います✨

あくまで私の意見ですが、私は読みやすい字にしたいので別な漢字、または読み方を変えると思います☺️

のりん

私は読みにくい、間違えられやすい名前は避けました😣
私自身が間違えられやすくて、毎度初対面で訂正したり説明したり面倒だったので…
あと、男の子にも間違えられやすくて、子供の頃はそれが嫌だったのでそれも避けました。

でも、ご両親が愛着を持って呼べる名前であることが一番大事じゃないかなぁと思います🤗
間違えられやすいですが、覚えてもらいやすいし自分の名前は気に入ってます😊

さぁや

私は無しかなぁ
間違われる事で他が気にしなくても
本人でもある子供がどう思うかは分からないし

キラキラネームや
変わった名前の反対な人からしたら
大反対ってわけじゃないけど
少し親の学力を問いたくなるかな…
自分の名前で親が馬鹿にされたりって嫌ですから…

りら

歩だけなら、だいたいの方は、あゆむと読みますよね🤔💦

れな

私自身が当て字ではないですが
一回では名前をきちんと読んでもらえないような名前です(⌒▽⌒)
それが嫌なお子さんもいるんでしょうが
私は変わっていて他の子と違う名前が
嬉しかったです😊
一度自己紹介してどんな漢字なのー?と言われ話すと
すぐ名前を覚えてもらえます☺️
悪い事ばかりではないと思いますね(´ー`)

私も自分の子供2人にキラキラネームではないけど
珍しいかなぁという名前をつけました💕

私てきにはありだと思います!

みー

あるくんいいと思います!!
素敵な名前。間違われるのってかわいそうなんですかね???
私はいいと思います👶🏻🌱💗

空色のーと

一生懸命考えたお名前なら、いいと思いますよ😊

でも、私ならですが、読ませなきゃ読めない名前はつけないかな‪‪💦‬なんというか、あ、そういう親なんだな、と思われるのが嫌で(笑)

まあ*

たくさんのご意見ありがとうございました🙇🏻‍♀️✨
まとめての返信で申し訳ありません。

人それぞれ、感じ方は違いますよね🌀
皆さんの意見を参考に、もう一度話し合いたいと思います!
本当にありがとうございました!