※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
家族・旦那

義母に6ヶ月の娘を見てもらってる間に私は用事をしていたのですが、自…

義母に6ヶ月の娘を見てもらってる間に私は用事をしていたのですが、自分から見ると言っておきながら10分もの間、目を離したらしく、その間に娘はずり這いをして義母が置きっ放しにしていたチラシを手に取り食べてしまっていました。
娘が5ヶ月の時にはゆで卵を手に持たせたり、夕食を食べに行ったときは娘を膝に座らせてご飯を食べるので娘の腕や足に食材をポロポロ落としたり…
携帯のYouTubeを見せたり…
旦那に義母に止めるように言ってと言うのですがはっきり言わないのでとても腹が立ちます。
何かあってからでは遅いので、もう義実家には預けない!というとそんなん可哀想やんとまるで他人事の旦那。
ほんとにどうすればやめてくれるのか…。

コメント

みぃ

うざーい。わたしなら金輪際預けないですね。
可哀想ってなに?!だれが可哀想なんだか。
可哀想だから預けるわけじゃないし。
義母ってなんで腹立つんだろー。

• さや

さや

ほんとに腹が立ちますよね!
    自分の親なら言いたいこと言えるけど義母はこっちが何も言わないと分かってるから好き勝手して余計にイライラします。

• 9月7日
  • みぃ

みぃ

わたしなら言っちゃいますけどね笑

• 9月8日
( Ö )

義両親に預けるのとか見てもらうの怖いですよね😅
旦那の実家は土間なので、靴でどこにでも行けるようになってて、結構な段差があります。そこから、息子頭から落ちました😥
義母は携帯見てて、自分が見ると言っておいて、それなのでほんとに怖すぎて無理です😓

• さや

さや

ほんとに怖いです!
    えっ!?落ちたんですか💦
    危なすぎる…
    見る!って言ったならきちんと見てほしいですよね。

• 9月7日
  • ( Ö )

( Ö )

すごい泣き声聞こえて慌てて言ったら、笑いながら落ちちゃったわ〜って言われました👊🏻👊🏻
    ほんとに、それ以来もう無理です🤦‍♀️

• 9月7日
ドーナツ

預けてる間に何かあっても
義母が可哀想って言えるの?
私は思わないし娘に何かあったら
あんたも許さないよ
子供のことなんだから少し大袈裟くらいに構えてないと何があるか分かんないんだよ?

て言いますね

• さや

さや

ゆで玉子渡した時はさすがにアレルギーあるから!と伝えたましたが、結局その時だけで数日後には夕食時娘を膝に座らせて娘の腕に卵料理を落としてたので、あっ!この人分かってないな。と思いました!!

• 9月7日
ままり

うちは、預けてないです💦

預けてストレス溜まるのが嫌なので…

• さや

さや

家が近いから電話かかってきたり、インターホン押しにくるんですよ…
    まぢで迷惑してます!!!!!

• 9月7日

たぶん変わらないと思うので絶対預けません、、😂

• さや

さや

そうですよね…
    ただ家が近いから見よか?と電話がかかってきたり家まで来るんですよ。

• 9月7日

退会ユーザー

うちもすぐ近所で家の前まで来られたりしょっちゅうですよ😂
    でも預けようと思ったことは一度もないです、、🤣何されるかわからないので(笑)

• 9月7日
  • さや

さや

一回預けてしまったのが間違いだったんですよね…
    ほんと、後悔です。

• 9月7日
ママリ

さすがに10分も目を離すのは命を預かる責任感がないですよね💦
もしも口に入れたら毒になるものや喉につかえるものを飲んでしまっていたら…
もしも異物を飲み込んだことすら気付いていなかったら…
とても怖いですね。。

旦那さんからハッキリ言ってもらわない限りは金輪際預けない!と私なら伝えると思います!
何より娘さんが可哀想です😭

• さや

さや

ほんとに無責任にも程がありますよね…
    娘も珍しく何回も気張ってる感じなのでそれが原因か分かりませんが心配です。

• 9月7日
まめ

私は信用できる人にしか預けないタイプです。
どうしてものことなら、一時保育など利用したほうがいいかと!

義母ほどというより、義理家族には預けようと思ってないです!

親が信用できない相手に、預けるのもまた編だなと私はおもいます。
義母に預けるのが不安なら預けなければいいかなと…
預けない手段をとればいいことかなと私は思いました🙋

• さや

さや

私も預けたくないのですが、
    見よか?と電話かかってきたり家まで来たり…
    娘が寝てると嘘をついても起きたらおいで!と絶対来させようとするので、逃げる方法がなくて…
    家が近いのでストレスです

• 9月7日
  • まめ

まめ

電話にでない!
    自宅の呼び鈴出ない!
    とか………

居留守 私ならめっちゃ使うと思います!

• 9月7日
  • さや

さや

家が隣なんですよ!!
    だから居留守は使えないんです😭
    さすがにもう少し離れてたらフル無視出来るのですが…
    換気で窓開けてると泣き声とかで起きてるのもバレバレで…
    上手く逃げきれず…

• 9月7日
  • まめ

まめ

それはまー大変そうですね。
    でもこれからも続く生活なので、白黒はっきりさせたほうがいいかもですね!

• 9月7日
イチ

可哀想って、危険から守ってもらえないお子さんが可哀想ですよね。
実際にあったアレルギーによるアナフィラキシーショックの話や誤飲の事故の記事など探して見せて説明してみれば説得力あるかな?と思います!!

• さや

さや

玉子だけではなく、お酒の入ったグラスを娘の手や足につけたり…
    グラスの冷たさに娘が、喜んでいると思っているのか…
    ほんとにストレスです。

• 9月7日
きらきら☆

そんな危ないなら預けられないです😓
これからもっと危険な範囲が増えていくのに恐すぎます。
会わせないって言ってる訳じゃないし、なんで義母が可哀想なんだかさっぱり意味がわかりません。
可哀想なら旦那さんがお茶を濁さずはっきり止めろと言えばいい話!
でもそういう人って息子から言われても変わらないような気もするので、やっぱり預けないが正解かと💦

• さや

さや

旦那が言っても聞く耳を持たない人なので…
    旦那が言ってくれたのですが、何故か義母が逆ギレ。
    もう意味がわからないです。

• 9月7日
ぽりん

わー。
絶対預けないですね!!!
信用できない。
大変なことが起きてからではアウトです。
子供の身は親がまもってあげないと!!

うちの義母も2ヶ月から離乳食あげあとか言ってるので絶対預けません!

• さや

さや

2ヶ月から…!!!
    ありえないですね。
    義母は子育ての経験があるからなのか、なんでもでしゃばってきて、ほんとに腹が立ちます。
    その知識間違ってるから!と言いたいけど言えない自分にも腹が立ちます。

• 9月7日
みやちゃん

親戚が可愛がってくれますが、頭ぶつけても「あ、あぶないー。○○ちゃんが自分で頭ぶつけたー」って言ってきて、いらっとします。お前が見てなかったんだろって。
きっと怪我してもこどもが勝手にやったとか言いますよ。預けないのが安全安心。

• さや

さや

その言い方イラッとしますね。
    ほんとに無責任にも程がありますよ!

• 9月7日
のん

旦那さんの事も義理母さんの事もよーくわかります。。私も預けるなんて考えたくもないです。怖くて安心すら出来ないです、子供に何かあったら…と考えてしまうし、後々預けた事に後悔するってわかっているからです💦
旦那って何で実母に言えないんですかね?うちも全くなにも言ってくれません。いつもイライラしてます。もう、ハッキリ伝えていいと思いますよ!子供の親ですから(^ー^)私ならハッキリ言っちゃいます(笑)遠慮するのは違うかと私は思います。子供の事です、お互いにストレスフリーを目指しましょう!!