※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

予防接種の次の日は、離乳食で初めてのお野菜をあげるのは避けた方がいいですか?(bcgです)

予防接種した次の日の離乳食で初めてのお野菜をあげてみようと思うんですけど予防接種の次の日はやめておいた方がいいんですかね?ちなみにbcgです

コメント

POKE

大丈夫じゃないですかね?😊
心配でしたら、アレルギーの出にくい野菜にしてみてはどうですか?😊

baby

こんばんは!
予防接種の後、具合が悪くなるのは大半はその日のうちからなのかなとおもいますが、翌日に具合が悪くなる場合もあるかとおもいます!
娘が予防接種の翌日早朝にマーライオンのようにどばっと吐いたことがありました(´;ω;`)💦

わたしはわりとおおざっぱな方なので、その当日なにもなければ大丈夫でしょ!ってタイプでしたが、そこからは少し慎重になりました笑

もしなにかあったときに予防接種で具合が悪いのか、食材のアレルギーなのかの判断が難しくなる可能性はあるかな?と思いました!

みぃ

初期はアレルギー性の少ない野菜ばかりだし気にしないです。