※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいり
妊娠・出産

高温期23日目で陽性の妊娠検査を受け、胎嚢は5wと言われました。最近食欲がなく吐き気があり、妊娠を実感できたのか不安です。急にこんな症状が出るのは普通なのでしょうか?

いつもお世話になります。
生理が2週間遅れ高温期も23日目だったので先日
産婦人科に行ってきました。検査薬で陽性確認済みだったので
もう少し待ちたかったのですが
お腹がチクチク痛むのが怖くて安心したくて行きました。

最終月経での計算は7wですねーと言われたのですが
胎嚢確認では5wですと、、、、、。
少し不安になりましたがここ3ヶ月の間生理も乱れていたし
先生にも特に何も言われなかったので気にしないように
と思っていたのですが。

その日から、大好きなご飯があまり食べれず食べても吐いてしまい、、、、胎嚢をみて妊娠を実感できたからでしょうか?
アイスは食べれるのですが、小さなパンや小皿に盛ったご飯でもだめでした。常に胃がモヤモヤ、、、、、

そんなに急にくるものなのでしょうか😱?

コメント

あちゅ

同じ感じでした!
生理予定日1週間遅れて、すぐに検査薬をして陽性で次の日病院に行きました!
病院にいく何日か前くらいから、少し気持ち悪いな〜と思う事はあったのですが、そこまででした!
でも、病院行って胎嚢確認できた後くらいから、いきなりつわりが酷くなって、そこからは常に胃がモヤモヤになりました😭
いきなりすぎたので、旦那にそんなん気持ちの問題やろ!気にせんとき!とか言われて、その時は本当に気持ち悪かったのでむかつきましたが、やはり少しは気持ちの問題もあるのかな〜?
どうなんでしょう🤣💦💦

• あいり

あいり

胸の張りみたいのは、その前から凄くて気持ち悪いっていっても吐いちゃうまではいかなかったんですけど。。。匂いも確かに敏感にはなっていましたが、少しは気持ちも影響するのかな?とは思いますが、まさかこんなに急に体調が変わるなんて、、と思い今困っています🙇‍♂️💦

• 9月7日
  • あちゅ

あちゅ

私も急に体調が変わって、食べ物全般が美味しく感じなくなり本当にびっくりしました( ;∀;)
    おそらく、これからしばらくはつわりが続いていくと思いますが、つわり中でも食べられる物を見つけて頑張って下さい😖✨✨

• 9月7日
  • あいり

あいり

まだ5wなので、このまま育ってくれたら嬉しいな😃と思うことしか出来ませんが、先生にも、つわりが出てきても、つわりは病気ではないから上手く付き合って行くしかないのでね😃上手な付き合い方を探します😂👍👍ありがとうございました😊

• 9月7日