※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいとまん
子育て・グッズ

息子の日課や悩みについて相談です。日中のリズムに迷いがあり、出かけるのが怖いです。夕方までのスケジュールやお昼寝のことも悩んでいます。

息子が家で昼寝イヤイヤになり、
午前中はスーパーに行く程度、


お昼ご飯の後からずっとお家です😣

出かけて変な時間に寝られても嫌だし
出かけて帰宅後テレビTimeな子だし、お風呂イヤイヤされるのも嫌だし

体力使って夕寝もさけたいので、
怖くて出かけられません😅

その代わりお昼ご飯が11時頃

おやつ14時過ぎ

15時半頃から→16時お風呂
その後テレビTime

17時前後夜ご飯にしています😊

もうすぐ出産もあるしこのリズムでいいかなと思いながらも可哀想かなと思ったり、、

もちろん眠くてグズグズ、2歳の思い通りにならなかったの雄叫びはありますが


寝る時間が19時頃なので助かります☺️

午前中お外遊びしても家でグズグズして寝ないと思います😣
お昼寝しても夕方お外遊びしないとなかなかねてくれないからしんどいし🤔🤔🤔


コメント

deleted user

お聞きしたいんですが19時に寝て朝まで寝てくれますか?
うちの子も保育園の日はちゃんとお昼寝出来るんですが休日はイヤイヤでしてくれません💧で、夕方から寝たりして困ります…
車に乗せればすぐ寝るんですが下の子産まれて毎回はしんどく😫
真似できたらなと思いました!

  • えいとまん

    えいとまん


    19時に寝て、6時台に起きる感じで朝まで寝ます😊結局、昼寝分夜寝るって感じです😊
    息子は朝まで爆睡がほぼない子で、、、

    夜泣きや人肌恋しくてこっちに来たりはありますが、、、
    また寝てくれます😊

    5時半頃起床の時もありますが、、




    やっぱり家で昼寝イヤイヤってあるんですね🤔🤔
    夕方寝られると、どんなリズムになるんですか🤔🤔??

    同じく参考までに教えて欲しいです!!
    昼寝なしの時は夕方寝なかいかヒヤヒヤしかしません😣😣グズグズだし、

    機嫌悪くてご飯中爆泣きで寝た事ありますし、歯磨きで泣いて泣き止まずねたこともあります😣

    その場合夜中めちゃくちゃ泣き暴れたり
    大変なので😭😭

    うちもベビーカーで散歩してたら寝る
    と思いますがしんどいですもん😂😂

    • 9月8日
deleted user

理想な過ごし方で羨ましいです😭

夕方寝てしまったときは1時間くらいで起こします。ギャン泣きされますが💧しばらく機嫌悪いです😭
夜は寝ないと諦めて10時すぎくらいまで好きに遊ばせます。
昼寝しなくてもいいから夜までご飯食べるまで起きてくれるのが理想です😅

昼間も夜も眠いくせになんで寝ないの⁉️って感じです💧
里帰りから帰り2人育てるのにてんやわんやしてます😅

  • えいとまん

    えいとまん

    1時間のお昼寝だと機嫌悪いですよね😭
    起こす時勇気いりますよね😣
    1時間ほどで寝ても夕方寝ると10時とかになりますよね😣😣


    保育園お休みの時、午前中お外遊びしたら昼寝したりしますか?


    ほんとに、支援センターで2歳頃になると眠いけど遊びたいの気持ち勝つみたいです😅

    息子寝ぐずり凄くて40分位暴れなきしてたのが苦痛で小児鍼通いマシになりました!

    昼寝して欲しくなかったんですが
    昨日と今日、お昼間に寝てくれました😭
    大阪は雨なので雨の日に限ってですが😅😅😅

    昼寝するとあたしもまだ寝ないだろと思い21時頃おやすみなさいとかです。。。

    • 9月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    昼寝するんですがアンパンマンなどビデオを見させてなんとか寝ます😭あとは車に乗せることが多いです…
    うちも遊びたい欲のほうが勝ってなかなか寝ません💦
    眠いなら寝ればいいのにと毎日思います😭

    • 9月9日
  • えいとまん

    えいとまん

    そうなんですね🤔ビデオ見ながら寝るとは眠いんですね🤔

    息子もアンパンマン早く好きになって欲しいなと思います🙌

    毎回車だと大変ですよね。。。
    お子さんも車に乗って寝たいとか癖になってるとか🤔🤔

    小児鍼デビューしてからですが
    昨日と今日、いきなりあたしの方にきて瞬殺で寝てくれました!

    ただいつ寝るかんからないので😣😣
    寝起きのグズグズは辛いですが😅

    他にも色々凄くて大変だったのが無くなりつつあります✊
    精神安定するらしいです✨
    合う合わないあるみたいですけど&通わないと行けませんが
    悩んで臨月の今も通ってます😅

    • 9月9日
deleted user

小児鍼なんて初めて知りました!
機会あればやってみたいです😀

下の子が産まれた環境などもあるので長い目で見てあげないといけませんかね😵

臨月大変だと思いますが無理なさらないで元気な赤ちゃん産んでください😊

  • えいとまん

    えいとまん


    あたしも従姉妹のお姉ちゃんに教えて貰って、
    子供が夜泣き何しても無理だったのに小児鍼で治ったのを思い出しまして❤️
    精神が安定するみたいです✨✨

    • 9月10日