※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やんちゃあん
妊娠・出産

排卵後の症状について質問です。下腹部の違和感やゲップ、ムカムカなど感じましたか?

度々すみません。

排卵日が過ぎ数日経ってからも妊娠が発覚するまで
皆さんは下腹部の違和感やチクチク、キューっとした痛みなど一日中なくても毎日続きましたか?

また、朝起きて何も食べてない時や
特に油っこい物などを食べてないのにげっぷやムカムカなどありましたか?

初めての症状ばかりで毎日、検索魔になってしまいます(T_T)

コメント

なつ11170315

下腹部の違和感はありました!毎日ではなかったですが(´・・`)ムカムカもあまりなく今もつわりがあまりないほうなので何もでした!でも微熱が基礎体温だけじゃなく日中出たのでおかしいなあって感づきました(´・・`)

あまり参考にならないと思いますがすみません(´・・`)

• やんちゃあん

やんちゃあん

回答ありがとうございます♪♪

排卵日2日前ぐらいから下腹部に違和感や痛みがあり、排卵痛?なのかな?と思っていたんですけど、排卵日から数日経った今でもほとんど毎日あるんです(´・_・`)

私も今、微熱で体がぽかぽかと熱っぽかったり急に寒気を感じたりしています。

やっぱり妊娠とは別の原因なのかもですね(T_T)

• 12月18日
  • なつ11170315

なつ11170315

でも今の季節も季節で、微熱も本当にただの風邪なのか、寒気も本当にただの寒気なのか違いがわからないですよね(´・・`)(´・・`)

わたしも妊娠わかるまえ、季節的に秋で朝夜寒くて昼暖かいだったので全然わからなかったです(´・・`)(´・・`)

• 12月18日
  • やんちゃあん

やんちゃあん

そうですよね(´・_・`)
    前回の質問にも書いたのですが、私も風邪を疑い内科を受診しました。
    一通り診てもらったのですが、熱だけがあり、悪いとこがなく至って正常ですって言われました。笑
    産婦人科を受診するにはまだ早すぎると思い、とりあえず内科へ行きました(>_<)

• 12月18日