※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mana
サプリ・健康

産後アレルギー体質になった方いますか?今までアレルギーといえば軽い花…

産後アレルギー体質になった方いますか?

今までアレルギーといえば軽い花粉症ぐらいだったのですが…
今年の春は花粉症ひどくなってるし、キウイ食べたら喉痒くなるし、今日久しぶりに犬と戯れたら顔中蕁麻疹が…😱

アレルギー検査に行ったほうがいいですかね??
前まで大丈夫だったから普通に食べたり触れたりするので急にアナフィラキシーとかになったら怖いなと😭

コメント

公

求めている回答はできないですが、
私も同じです!!

もともと子どもの頃アトピーだったし軽度のアレルギー体質ではありましたが、産後本当にひどくなって一時期食べ物食べるのが怖くなりました。

山芋とキウイはもともと口の中が痒くなるので苦手ではありましたが、アボカドで1日下痢嘔吐で寝込み、玉ねぎでもお腹を下し…それらが入ってない時でも食後急にトイレに駆け込むことも。。

猫も引っかかれると傷が治りにくい、程度の症状だったのが、触ると粘膜系全部やられる、下手すると蕁麻疹というレベルに。

秋の花粉症も多少グスグスなる程度だったのが、湿疹等皮膚にまでダメージが出るようになって参ってます…。

シャンプーも以前のものは合わなくなったり…。

アレルギー検査、私もしてみようかと考え中ですが、息子の卵アレルギーのついでに大人のアレルギー検査について相談したところ、何十品目やって「これとこれがダメです」ではなく、

怪しいな…と思ういくつかを選んでし「いや、これは大丈夫だけどこれはダメだね」って形らしく、隠れアレルギーを一覧で発見できるものではないと知り、それなら自覚症状でたものから避ければいいか。。と思っています💧

• Mana

Mana

コメントありがとうございます!

それは大変ですね😱😱
    子育て中にそんな寝込むほどの症状でられたら参りますね…😭
    それこそ子供と2人の時とか、誰もいない時にアナフィラキシーになったらとか考えたら食事もこわくなりますよね💦
    大丈夫なものしかとりあえず食べないっていうのも限度がありますし…

検査はそんな感じなんですね😰
    食べる前とかには対処できないと…
    花粉症からも食物アレルギーになるとのことなので、花粉系を検査してそこからアレルギー反応でやすい食べ物とかを少量で様子見しつつ食べていく。とかぐらいしか出来なさそうですね😵😵

• 9月7日
まぁ

私は大人になってから口腔アレルギーになりました😢最近またアレルギー出るのが増えて、今はエピペン持ちです‪‪💦‬
血液検査で主要なものは分かりますよ!私の場合、血液検査では花粉しか出なかったので皮膚テストもしました!自覚症状がないものまで赤みが出たのでしてよかったです!
アレルギー出た場合の頓服もあるので多少安心できると思います!

• Mana

Mana

そんなにひどいんですね💦
    血液検査、皮膚テストしてくれるところ探して行ってみたいと思います!!
    参考になりました!コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 9月8日
  • まぁ

まぁ

もし生野菜や生果物を中心に症状が出てるなら口腔アレルギーかもです‪‪💦‬
    アレルギー科で探されるといいかと思います😊
    グッドアンサーありがとうございました😊

• 9月8日

私も産後にほとんど治ってた軽度のアトピーがひどくなってしまいました😭
あと、しいたけ食べると口が痒くなるのが産後にさらにひどくなりました。

• Mana

Mana

アトピーひどくなるのは辛そうですね💦
    薬ぬっても子供が舐めたり触ったりしちゃいますしね😭

アレルギー無縁生活送ってきたのでこれもダメなの💦と不安になります😵

• 9月7日