※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くっきー
家族・旦那

似たような環境の方がいらっしゃれば、体験や考え方、何でも教えて下さ…

似たような環境の方がいらっしゃれば、体験や考え方、何でも教えて下さい!
現在一歳四ヶ月の子供と私達夫婦の3人で東京で生活しています。夫婦ともに、他県の同郷の田舎出身です。
できれば、来年以降、子供と私だけ田舎に帰りたいと考えています。ただ、離婚を前提としてものではなく、遅れて旦那も来る予定です。
旦那の会社がブラックすぎて、月に一日の休みもあるかないかの生活がつづき、育児と仕事の両立ての私の体力面や、精神的ストレスが限界の為です。
何より夫婦共に、今年41歳で今後東京でこのまま生活していくのは無理と心で決めている以上早い方がいいと思うからです。旦那はブラックすぎて、先日田舎の実父が亡くなった時ですら、休み3日目の夜帰ってきてから会社に顔を出させ、戻りが遅いと怒られたそうで、片付けもあるのに暫く帰って来ませんでした。
私が子供と先に戻ろうと考えているのも、退職の意思を伝えても辞めさせてもらえる訳もなく、逃げるしかないと言っているからです。それでも追ってくるだろうし、社保や雇用保険を抜いたりもしてくれず、再就職や、失業保険の手続きも普通にできなさそうです。
どなたか、私のように、旦那様の仕事や様々な環境を理由に移住や、別居をされた方はいらっしゃるでしょうか。
心強いご意見お聞かせ下されば幸いです。

コメント

みぃみ

ぜひ、労働基準監督署に通報してください。
また、弁護士か司法書士さんに相談してください。そこで今の現状を詳しく話しましょう。今までの苦労や耐えてきたことをお金に変えるべきです。

  • くっきー

    くっきー

    ご返信ありがとうございます。
    会社に家族持ちの社員も少なく、私が不満を持っているのも社長は知っている為、もし労基に相談して立ち入り等が入ったとしても誰が言ったのか分かるような感じで、これ以上旦那がパワハラを受けないよう、必死に私も我慢している状態です。
    相談でお金がかかるとしても、いざ辞める時には、プロに頼むしかないとは思います。子供がいる以上、保険等滞ることのないよう、第一に考えて来年を目標に調べたいと思います。ありがとうございました。

    • 9月7日