※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハム太郎
その他の疑問

2歳の子の足の爪の先が2ミリくらいはげてしまいました💦血がにじんでます…

2歳の子の足の爪の先が2ミリくらいはげてしまいました💦血がにじんでます😣さっきまで号泣でしたが、今はご飯と好きなテレビで気が紛れて泣き止んです。
傷自体は小さいので、かかりつけの小児科に明日行くか迷ってます。
自分だったら薬つけて様子見ると思いますが、子供なので薬もつけていいか分からないので付けれないし、痛そうだし、化膿したらいけないしと思って😖
病院行ったらどんな薬が出るんでしょうか❓

コメント

ミルコップ

私は心配性なので行きます😄

傷口からばい菌が入って化膿したり、悪化したりする可能性は大人でもありますし
そうなってからでは更に治すのに病院に通ったり時間もかかり大変になります。
何より本人が痛かったりしたら辛いかと思います。

もし化膿してたり、あっしてたら飲み薬と塗り薬が貰えると思いますよ、薬品名まではわかりませんが😅

何もなければそれに越したことはないですし、時間の都合がつくならば行く事をお勧めします😊🍀

• ハム太郎

ハム太郎

ありがとうございます💕そうですよね😊まだ化膿はしてないけど、したらもっとかわいそうですよね😭
    明日行ってみます😌✨
    化膿止めの薬とか貰えれば安心できるし😊ありがとうございました💕

• 9月7日