※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

私立の幼稚園は無償化の対象外ですか?3-5歳が対象年齢ですか?詳しい方、教えてください。

無償化について質問なのですが、
私立の幼稚園は無償化にならないのですか?🤔
詳しく知ってる方教えていただきたいです!
幼稚園ですと3-5歳が対象年齢ですよね?(T_T)
無知ですみませんが、よろしくお願いします。

コメント

あーか

なりますが、上限があるので、全額無料という意味ではないです(・ω・)/

• ぴぴ

ぴぴ

なんか知人に園によってはならないと言われたので混乱してしまって(T_T)

• 9月7日
  • あーか

あーか

下の方の6月に記入して補助が出るものは今回話題になってる無償化のものとは別ですよ(・ω・)/
    無償化は全世帯が対象になる予定なので、年収によって変わることはないです!
    6月に記入して補助が出るやつは私立幼稚園就園奨励費補助金というもので各地域対応してるところが多いですが、無償化が始まればなくなるとも言われてます(確定ではありませんが…)。

• 9月7日
いくみ

うちの地域は、6月頃申請の書類が届いて、記入等して提出すると、収入に応じて補助があるという感じです。

• ぴぴ

ぴぴ

ありがとうございます😊地域によっても違うのですね!!

• 9月7日
arc

私立幼稚園は無償化になりますよ(^_^)
上限が25700円です。
月謝の部分だけになるので、その他給食やバスや教材などは実費ですね。
3歳から5歳というのは年少から年長という意味なので、年長で6歳になったら出ないという意味ではありません。

• ぴぴ

ぴぴ

やはりそうですよね♫ありがとうございます💗

• 9月8日