※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

立ち仕事中に右の膣あたりがズキンと痛むことがあります。胎動を感じるようになり、動いているので子宮が大きくなっているのかなと思います。同じ経験の方、この痛みについて教えてください。

今妊娠19週の初マタです!
同じ経験ある方教えて下さい(><)

立ち仕事をしているのですが、今日立っていると右の膣あたりがたまにズキンと痛くなり、今も続いています。
座ったり横になるとありません。
針で刺される感じではなく、どちらかというと内診されていて、ちょっと痛いなと感じる時のような痛みです。
これって何なんでしょうか?

最近胎動を感じるようになり、今も元気に動いています。
子宮が大きくなっているのか、動いているからなのかなと思うのですが、こういう経験ある方いらっしゃいますか?

コメント

@choco.

張ってるんじゃないですかね?
切迫流産で自宅安静とか入院になっちゃう可能性もあるので、あまり続くようなら病院で相談してみた方がいいと思います!
ちなみに私は妊娠中も保育士として立ち仕事ばかりしていて、子宮がキューッとなる痛みが続くようになって、自宅安静になりました😭

• あや

あや

コメントありがとうございます(^^)
    張ってるんですか!!
    しかも自宅安静になったんですね(*_*)
    そうですよね。。。
    この土日様子見てみて、続く感じだったら電話して相談してみます✨
    ありがとうございます!

• 9月8日
あやまま

張ってるのかもですね、、私は今腰が外れてる感じで左側の骨盤が歩くと痛いです(;_;)ずっと立ちっぱなしもすごく疲れます、、全然体重とか増えてないのに、、、(>人<;)

• あや

あや

やっぱ張ってますよね。。。
    ただ土日様子見ていたら、今は痛みなくなりました(^^)!
    お腹大きくなってきていて、きっと腰に負担かかってるんですね(*_*)
    足も浮腫みますよね。。。
    産休まで働くつもりですが、耐えれるのか不安になってきます(><)

• 9月10日
  • あやまま

あやまま

産休までまだまだありますよね(°_°)、しかも冬休みとかぶるからなんだかもったいない気が、、、笑
    性別はわかりましたか?^ - ^
    うちは男の子らしいです!

• 9月11日
  • あや

あや

まだまたありますね。。。笑
    確かにそうですね!
    もうわかったんですね(o^^o)♪
    前もって準備できるからいいですね!
    私はこの前の検診ではわからなくて、今月末に行くのでわかるかなあって期待してます(^^)

• 9月12日
  • あやまま

あやまま

性別確認楽しみですよね、毎月エコーで会えるのワクワクしますよね(*'ω'*)

• 9月12日