※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
栞里
その他の疑問

今ふと思ったのですが、1ヶ月健診でお子さんの身長出生時と比べてどのく…

今ふと思ったのですが、1ヶ月健診でお子さんの身長出生時と比べてどのくらい伸びてましたか?
先月1ヶ月健診行った時に私の娘は49cm→57cmと8cm伸びてて「え?!こんな伸びるものなの?」とビックリ😅
体重は、1.2kg増えてて「まあ普通かな?」と思いつつ身長が笑
差し支えなければ皆様のお子さんは、どうだったか教えて下さい😌

コメント

deleted user

6センチ伸びてました(^ω^)

  • 栞里

    栞里

    コメントありがとうございます😊
    あみさんのお子さんも結構伸びてますね!
    私の周りの子供は伸びてても3cm程度が多くて伸びすぎだよ!と不安そうに言われてたのですが、少し安心しました😅

    • 9月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もこんな伸びるんかーってびっくりしました
    (^ω^)

    • 9月7日
  • 栞里

    栞里

    来週2ヶ月になりますが、本当に2ヶ月?というくらい大きくて半年頃はどのくらいなのか楽しみでしかないです😂

    • 9月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    パパかママが身長大きいとかですか?🤩

    • 9月7日
  • 栞里

    栞里

    いえ全く😂
    ただ、私のお爺ちゃんが高身長で69歳なのに180cm近くあるのでもしかしたらお爺ちゃんや私の母に似たのかもしれないです😊

    • 9月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大きい👐そうなんですね💓

    • 9月8日
あこ

出生時50cm
1ヶ月健診52cm

2cmしか伸びていませんでした😂

  • 栞里

    栞里

    コメントありがとうございます😊
    私の周りの友人らの子供も伸びても3cmくらいが多かったです😳
    やはり、それぞれ成長が違うのですね😊
    伸びすぎだと言われてて少し不安になってましたが、あまり考えないようにします😅

    • 9月7日
  • あこ

    あこ

    成長には個人差ありますもんね😌
    1ヶ月健診の時は曲線の真ん中でしたが、それからどんどん大きくなって8ヶ月の時は曲線の上ギリギリでしたよ😂
    伸びてないより、伸びてる方がいいですよ😆

    • 9月7日
  • 栞里

    栞里

    そうなんですね!
    その子によって違いますもんね😊
    もしかしたら、私のお爺ちゃんが高身長で69歳なのに180cm近くあるので遺伝かもしれないですね😂

    • 9月7日
  • あこ

    あこ

    おじい様すごく身長高いですね😳
    そうですね、遺伝でしたらこれからもっと高くなりそうですね☺️

    • 9月7日
  • 栞里

    栞里

    身長すぐに抜かされてしまいそうです😂

    • 9月7日
  • あこ

    あこ

    身長高くなって欲しいと思いますか?\(◡̈)/

    • 9月7日
  • 栞里

    栞里

    なって欲しいです!
    私自身身長高いのに憧れてたので、伸びるのなら高くなってくれたらな〜と☺️

    • 9月7日
  • あこ

    あこ

    そうなんですね☺️
    いっぱい伸びて高くなってくれるといいですね😆

    • 9月7日
はじめてのママリ

私も6cm伸びてました!伸びすぎとか全然気にしていなくて、成長しているーって呑気に喜んでました😂😂

  • 栞里

    栞里

    コメントありがとうございます😊
    はるさんのお子さんも結構伸びてますね!
    友人に伸びすぎだと言われて気にしてましたが、気にしないことにします笑
    この調子だと身長すぐに抜かされてしまいそうです😂

    • 9月7日
きこ

5センチくらいだったと思います。
特に夜中、理由が見当たらず泣く時があったのですが、もしかして成長痛でむずむずしてたんじゃないかと
あとになって夫が言っていたのを思い出しました。😄

  • 栞里

    栞里

    コメントありがとうございます😊
    私の娘も1ヶ月前によく夜寝てる時いきなりギャン泣きした事多々ありました!
    成長痛😳赤ちゃんでもあるのですね!
    この調子で伸びるとすぐに抜かされてしまいそうです笑

    • 9月7日