※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

写真のお洋服のとき、足寒いですか?タイツやレッグウォーマー、セパレートのズボン、どれがいいでしょうか?タイツは生後半年から履かせやすいですか?

お洋服について質問です💡
先輩ママさん教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

写真のようなお洋服のときって足寒いですよね?
タイツを履くのでしょうか?
それともレッグウォーマー?
それともセパレートのズボン…??
どれが正解なのでしょう😭💦

それとタイツは月齢どれくらいなら履かせやすいですか?
冬には生後半年になりますが、半年でタイツはまだ早いでしょうか?
早いならば何を履かせれば良いのでしょうか?
レッグウォーマーなどですか?🤔

コメント

🐴🐷🐤❤

半年ならセパレートのズボンでいいと思いますよね✨

  • ままり

    ままり

    なるほど!セパレートのズボンですね!
    なんか想像したらこれにズボン?変…?と思ってしまって(笑)
    実践してみます!!

    • 9月7日
  • 🐴🐷🐤❤

    🐴🐷🐤❤

    息子はこれにセパレートのズボン履かせます笑
    あとはこれ1枚だけとかよくあります笑
    この夏はこれ1枚で来てました❤

    • 9月7日
  • ままり

    ままり

    私も夏は全然こういうの一枚だったんですけど(笑)
    冬は寒いし…と思って😭💦
    も〜裾どこいったん〜〜(°_°)www

    ちょっと今度寒くなるみたいなのでズボン着せてみます!!

    • 9月7日
メメ

うちではズボン履かせてましたね
オーバーオールとかだと可愛いですよ😊
秋口で室内ならレッグウォーマーも良いと思います

個人的にタイツはよほど寒い地域でない限り必要ないかなと…
赤ちゃんは足の裏で体温調節するし、あたためすぎは良くないし、タイツは簡単に脱ぎ着出来ないから暑いかなと思います

  • ままり

    ままり

    オーバーオール!
    それはかわいいですねヾ(*'∀`*)ノ!
    やはりレッグウォーマーは外出ってより室内向けなんですね!初めて知りました🤔✨

    なるほど!
    タイツは歩き始めた子が履いてるイメージだったので、この月齢の子にはやはりいらないんですね🙆🙆
    ありがとうございます!

    • 9月7日
  • メメ

    メメ

    外出時にもレッグウォーマー着せてる人いますけどね😊
    ハーフパンツとかに合わせてる人は見たことあります🙆

    歩き始めると今度は滑るので、やっぱりタイツは要らないかなと笑
    タイツはある程度大きくなった女の子とかですかねぇ☺️

    • 9月7日
  • ままり

    ままり

    なるほどなるほど…!
    組み合わせが中々難しくて😭💦
    歩き始めたらコーディネートも楽になると思うんですけど😂😂
    まだまだ勉強が必要です…笑

    たしかに!タイツはすべりますよね!
    やっぱりある程度大きくなったらってイメージですよね!✨

    • 9月7日
さるあた

ボディは基本肌着ですが、これはデザイン可愛いのでこれだけで着せたいですよね。
私はズボン履かせてました。
レッグウォーマーだとオムツがチラッと見えてしまうのが私は嫌で!

  • ままり

    ままり

    ほうほう。
    やはりズボンですか!こういうのにズボンだとなーんか変かな?って思って😂💦
    なんで袖はあるのに裾はないの〜笑

    レッグウォーマーはオムツがチラ見えしちゃうのですね!
    勉強になります🙄🙄💡

    • 9月7日
  • さるあた

    さるあた

    秋冬だとこれにオーバーオール着せるといいと思います。
    今はまだちょっとオーバーオールは暑いと思いますが。
    夏だとボディにレッグウォーマー履かせないで買い物とか来てる人見ますが、私はちょっと…って思いました。

    • 9月7日
  • ままり

    ままり

    子供の服の名前を未だに覚えられなくて…😭😭⤵︎
    オーバーオールは長袖長ズボンのやつですよね?🤔重ね着する感じですか!
    真冬ならちょうど良いかもしれませんね☺️💕

    レッグウォーマーの立ち位置がよくわからないのですが、レッグウォーマーは部屋着として履くものなんですね(๑•́‧̫•̀๑)✨
    何も知らなくて…💦
    ありがとうございます!!!

    • 9月7日
  • さるあた

    さるあた

    オーバーオールじゃなくて、サロペットと言えば分かりますかね?
    デザインは隠れちゃいますが。

    • 9月7日
  • ままり

    ままり

    サロペットですね!
    サロペットならかわいく着れそうですヾ(*'∀`*)ノ💕

    • 9月7日
アリス

男の子なら、オーバーオールとか着せると可愛いなーと思います😍💕
ズボンだとシャツインになっちゃうので、オーバーオール系のをいつも着せてます♪

  • ままり

    ままり

    オーバーオール案めっちゃ良いですね(◍•ᴗ•◍)💕
    そうなんですよ〜!
    ズボンって想像してみるとどうしても変かな〜って思っちゃって😭💦
    オーバーオール系探してみます!!

    • 9月7日