※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米✳︎のんmama
子育て・グッズ

急に汗をかいたお腹の症状、小児科か皮膚科がいいですか。

これって何ですかね(>_<)
昼間は何もなかったのに夕方みたら急に💦
抱っこひもでお出かけしてました。あったかい場所だったので汗をかいたのでしょうか?あせも?アトピー?お腹だけ症状が出ている状態です。それと病院は小児科、皮膚科どちらがいいのでしょうか。。。

コメント

M☺︎

乳児湿疹ではないでしょうか?✰

2か月ですし小児科の方が
いいかと思います(˵ Ӫ ˵)❤︎

• 新米✳︎のんmama

新米✳︎のんmama

ありがとうございます。様子を見て、小児科に連れていきます!

• 12月18日
ぽんこちゃん

すごく心配ですよね。
同じような湿疹が2ヵ月の時に出て小児科に行ったら、ロコイドというステロイドとプロペトという保湿剤を処方されました。

授乳量やウンチの回数など総合的に見て判断してもらえるので小児科が良いと思います。

症状の改善が難しい場合は皮膚科に行った方が良いですが、その場合は小児科の先生が紹介状を書いてくれたり、それまでの診察状況をくれたりします。

まだ話ができないのに、真っ赤な湿疹が出て心配ですよね。
かゆがったり、痛がったりしてなかったり、熱が無ければ大きな心配は無いと思いますが、私はオムツ変えの度に目にすると心が痛かったので小児科に行きました。

早く良くなると良いですね。

新米✳︎のんmama

急に出てきたのでびっくりしました💦早く良くなってほしいです✨ありがとうございました!

• 12月18日

アトピー、蕁麻疹ではないきがします。
あせも?かなあ?
明日になってもおさまらないなら、小児科に♡

新米✳︎のんmama

はい!小児科に連れていきます✨ありがとうございました!

• 12月18日