※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
suzu
その他の疑問

動物病院について質問です😓飼っているハムスターが病気で8月から病院に…

こんばんは(*^^*)
動物病院について質問です😓

飼っているハムスターが病気で
8月から病院に通ってたのですが
全く良くならないし40分位かかるし
丁寧に診てくれたのは初診の時だけで
薬が切れて10月に行った時は籠からは
出さず「様子見てみましょう」で診察は
終わり結局また同じ薬。
少しでも改善されれば特になにも
思いませんが病院に行く前と全く
変わらないのでイライラが募ります笑

初診の時は本当に丁寧に診てくれたので
ちょっとショックでした(´p_q`)

なので家から10分位の動物病院に
明日行こうと思ってるのですが
前の病院は医師が2人いてハムスター診れる
先生が1人だけなので行く前に電話して
確認してたのですが、新しく行く方は
予約制ではなく院長先生が犬猫鳥ウサギ
ハムスターを全部診てくれる所なので
電話してから行った方がいいのか
電話しなくていいのか迷ってます😅

初診なので電話してからの方が
いいですかね?(・ω・ミэ )Э

コメント

ぱんぷきん

ハムスターではなくハリネズミを飼ってるんですが
小動物はストレスを受けやすく
なるべく触れてストレスがかからないように診察をする動物病院が多いですよ(´・_・`)
でも、しっかり診てくれないと
飼い主からすると不安ですよね…

初診の病院って事ですし
電話してから行く方がいいと思いますよ!
いきなり行って長い間病院で待つと
ハムちゃんにも負担になるので!

じっくん

動物看護師してます!
ハムスターさん大丈夫ですか?体も小さいので心配ですよね(>_<)
セカンドオピニオン兼ねて、他の病院を受診するのは良いと思います!例え治療が適切であっても、飼い主さんの信頼のもと、飼い主さんがいかに安心できるかが大前提ですから(^^)
初診の場合はお電話頂けるととても助かると思いますよ!
その子の今までの治療歴や今の状態も把握した上で診察の準備が出来るので、もしお薬がまだお手元にあれば、持参して頂けると助かると思います!
ハムスターさん良くなりますように(>_<)✨

deleted user

動物病院で看護師してました(^^)
初診でも、質問とかないのなら特に電話 必要ないですよ💡

あと、お節介ですが、、
お近くにエキゾチックアニマル専門の病院や、エキゾチックアニマルの資格持ってる先生いる病院ないですか?

ほとんどの病院が、ハムスターや鳥も診てます!って言いますが、エキゾチックアニマルの先生とは知識も腕も、ほんっっとに比べものにならないです💡

実際エキゾチックアニマル専門の病院の研修後、たくさんの病院に研修に行ったら、ビックリすることだらけでした(*_*)

ハムちゃんのためにも、素敵な先生に出会えると良いですね(^^)