※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりり
お出かけ

明日、電車で1時間弱(乗り換え込)の実家に2.3日泊まりで行くので荷物も…

明日、電車で1時間弱(乗り換え込)の実家に2.3日泊まりで行くので荷物も少し多めだし、ベビーカーで行きたいのですが、ベビーカーで電車に乗るのは初めてで、しかもパパはお仕事なので息子と2人で出掛けます。

ベビーカーは両対面式のやつでいつもは息子の顔が見えるようにして使っていますが、電車に乗る時は反対を向いていた方が乗り降りしやすいですか?

抱っこ紐も持っていきますが、練習も兼ねて出来ればベビーカーで頑張りたいです!!

乗り降りが1番の不安です(>_<)
アドバイスお願いします!!

コメント

みんちゃん

反対を向いていた方が乗り降りしやすかったです!
でも電車とホームとの間に高さがあったり、離れている駅でのベビーカーは危険ですよ💦ベビーカーごと持ち上げて降ろさないと倒れてしまうかもしれません😣

乗り降りの時は無理せず抱っこ紐を使っても良いかなと思います^_^

• まりり

まりり

早速、ありがとうございます!!
    反対向きで乗って、車内では対面にしていますか?
    いちいち抱っこ紐、出すのも面倒かなとか思ってしまいまして(^_^;)
    ダメですねー(^_^;)

• 9月7日
  • みんちゃん

みんちゃん

ご機嫌悪ければ対面にしてました!
    抱っこ紐は面倒ですね😅
    電車とホームの隙間がほとんどなければ、段差を乗り越える要領で問題なく出来ると思いますよ👍

• 9月7日
  • まりり

まりり

機嫌がいい事を祈って頑張りたいと思います!!

• 9月7日
コンソメパンチ

私も実家に帰る時、電車バスで1時間弱かかりますので、電車よく使いますが、基本電車の中ではベビーカー畳んでます。少なからず場所取りますし、なので抱っこに荷物にベビーカーって感じです😰自分的にはベビーカーに乗せたい気持ちは山々ですが、やはり周りからすると邪魔かなって( .. )
後はベビーカーで乗られるなら反対向いていた方が乗り降りはしやすいと思います!ホームと電車の間、結構怖いので気をつけてください|ω・)

• まりり

まりり

土曜日ですし人が多いとやっぱり邪魔に思われてしまうんでしょうかね(^_^;)
    邪魔に思われてしまうのはつらいです。
    乗り降りの時は反対向きにして、やれそうならそうしたいと思います!!
    怖かったら持ち上げるのがいいかなと思ってきました!

• 9月7日