※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

予防接種後の発熱について心配です。熱が39度まで上がり、様子見でいいのか不安です。どのくらいの熱なら夜間診療に行けばいいでしょうか。

予防接種後の発熱についてです💦昨日予防接種を受け今朝から熱があり、病院に電話したところ熱だけなら様子見でいいと言われました。ですが夕方熱を再度測ったところ、39度まで上がっていて少し心配です😓
赤ちゃんの平熱が大人より高いこともあり、どのくらいまでなら様子見で大丈夫なのかよくわからないのですが、皆さんどのくらい熱が上がったら夜間診療に連れて行きますか?

コメント

ぶぅ

私の通っている小児科の先生からは、
熱が出るなら24時間以内と💦
それ以外で熱が出たら来てくださいと言われてました💦

• ぶぅ

ぶぅ

すみません💦
    不安なら夜間診療に電話した方がいいと思います💦

• 9月7日
  • ママリ

ママリ

注射打った翌日だからまあ仕方ないかな、とは思ってましたが、それにしても熱が高いので心配で😓
    そうですよね、電話して聞いてみるのが確実ですね!
    ありがとうございます!

• 9月7日
syoki

39度は高すぎるかな?と思うのでもう一度電話で聞いてみると思います( ̄▽ ̄;)

でも、その前に服は着せすぎじゃないか?室温は?など思い当たることを全て無くしてからですね

うちも予防接種で38とかはよく出してました

• ママリ

ママリ

赤ちゃんだとそれくらい高熱もあるのかな?とかわからないんですが、やっぱ高いですよね😓
    一度電話して聞いてみようと思います💦

• 9月7日