※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムチムチBOYマム
子育て・グッズ

料理や夕飯のメニュー作りが苦手。好きな家事は洗濯と育児のお風呂。皆さんはどうですか?

あー。子育ての中?家事の中?で
1番料理(離乳食ストック作り)が
嫌いだ~😑
やっと8食分(2回食なので4日分)の
ストック完成して後はラップに包んでる
お粥を冷まして冷凍庫に入れるだけ~✨✨

夜ご飯のメニュー考えて作るのも嫌い😭

ちなみに好きな家事は
洗濯物です😅
洗剤の香りを楽しみながら
天気がいい日にあー。洗濯物
気持ちよさそうだなー。って
思いながら干して取り込んで
畳む時も太陽の香りだ~。
って思うとこっちまで
スッキリ気持ちが綺麗に
なった気がするからです😂
そして好きな育児は
お風呂です✨
息子はお風呂が好きなので
一緒に綺麗になって
にこにこしてる息子と
湯船に浸かって
ちゃぷちゃぷって遊んでる
時間がたまらなく好きです❣️

意味が分からない理由を
だらだら説明してすみません😅

皆さんは嫌いな家事育児、
好きな家事育児ありますか??😊
理由も知りたいです😘

コメント

🐻

私は逆に料理が一番好きです😂
献立作成も、切り込み、料理作り、後片付けまでの達成感がたまらなくすきです(笑)

好きな育児はうーん。選べないけど寝かしつけですかね(*^^*)
すやすや眠る息子見たら、よし残りの家事頑張ろうってなります(笑)
1番嫌いなのな哺乳瓶洗いと調乳です(笑)めんどくさい(笑)

  • ムチムチBOYマム

    ムチムチBOYマム

    たしかに達成感はありますよね😅
    でも献立作成が私は向いてなくて
    どうしてもかたよって
    しまうので私みたいな
    やつのためにお料理教室って
    あるのかなと最近つくづく
    思っています😂
    お金ないんで通えないですがw

    私も哺乳瓶洗い嫌いです😑
    ほんとにめんどくさい😢
    寝かしつけはたしかに
    好きですけど1度寝て
    夜中に起こされた後の
    寝かしつけは嫌いですwww

    • 9月7日
deleted user

嫌いな家事は掃除、料理
掃除は片付けても片付けても、そのそばから散らかす奴らのせいで(笑)やる気なくして…いつも適当に箱に放り込んでます😤
料理は何を作ったとしても美味しいと言うことはないくせに、少しでも失敗したら文句しか言わない奴らのせいで嫌いになりました…😞
好きな家事は同じく洗濯です!
晴れた日に畳んでるときが1番落ち着きます😊
好きな育児は授乳ですかね🤔
単純ですが、授乳は今しかできないからこそ、好きだと思うんだと思います(笑)
上の子のとき投薬の関係で泣く泣く断乳したんですが、前日は私のせいでもう授乳できない…と思うと悲しくて泣きました😭
嫌いなのは寝かしつけです。少しでも物音したら敏感に反応して起きるので、本格的に寝入る前に何回も泣かれてもういやだ〜ってなります😢

  • ムチムチBOYマム

    ムチムチBOYマム

    片付けはまだ散らかすのは
    大きいBABY(旦那)しかいないので
    なんとかまだ嫌いには
    なってないです👍🏻
    むしろストレス発散になって
    大掃除好きですwww

    料理な嫌いな理由。。。
    ズバリ!私も同じなんですよ😰
    今まで何回美味しいって
    ゆって食べてもらったかな?
    むしろ文句の方が多いかな?w
    って感じで作るのも
    食べられるのも全て
    嫌いです👍🏻✨
    文句しか言わねーなら
    カップ麺でも食っとけ。
    と思って3日連続テーブルの上に
    カップラーメンと電気ポット
    を置いて寝ていた事もありましたが
    反省したのは一瞬だけで
    今でもだらだら文句ばっかりです😅

    掃除のとこ以外全て
    私の気持ちを代弁してくれたかの
    ように私と同じです(ノД`)
    お互い頑張りましょ😢

    • 9月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わーほんとですか!🤩
    うちは旦那に聞いても上の子に聞いても何でもいいって言われる上にだから余計に腹たちます💢
    献立考えるのも私。買い物行くのも私。作るのも片付けるのも私。
    そのくせ気分じゃないとか何様ですかー⁈ふざけんな!って感じです(笑)

    私もストレス発散になるくらい掃除好きになれれば楽になるのかな…
    やっても数時間後には地獄と化してしまうので最近では本当に物を減らすしかないと思ってコッソリ仕分けしてます😭
    ほんと、お互い頑張りましょう♡
    また見かけたらグチりあいましょう(笑)

    • 9月7日
  • ムチムチBOYマム

    ムチムチBOYマム

    そうなんですよね😡
    私の旦那も何でもいいって
    言う割には←って感じ
    なんですよね!!!
    献立も買い物も作るのも
    私のとこも私です😂
    言う事もうちの旦那と
    同じでびっくりしましたwww
    気分じゃない。も言うし
    普通に、「これなに入れた?
    美味しくないんだけど」とか
    言います👎🏻👎🏻👎🏻

    たぶんうちの場合は
    子どもがまだ小さくて
    あんまり散らかすことを
    知らないから
    掃除好き~って言ってる
    余裕があるんだと思います🤣
    何度片付けても
    散らかされたら多分
    みんなやる気失せますよね😢
    ほんと、お互い頑張って
    また愚痴り合える日を
    楽しみにしてます😘

    • 9月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お久しぶりです!
    GAありがとうございます(*´꒳`*)

    あれからだいぶ物減らして片付けは楽になりましたが、料理は相変わらずです…(笑)
    うちも「何でコレ入れたの?」とか、薄味だと「味全然しない!くそまずい!」とか言うのでめっちゃ共感してました😂
    これから寒くなって大変だと思いますが、お身体に気をつけて元気な赤ちゃん産んで下さいね♡

    • 10月16日
しゅーまま3

私は作るのは好きですが
献立考えるのが大嫌いです^^;
週末にまとめ買いしてるので
1週間分考えるのが憂鬱です。

あと掃除は好きです!
ストレス溜まると掃除に力が入ります笑

育児は寝かしつけですかね~
寝ない時はイライラしますが
でも色々お話ししてくれて
ゆいつゆっくり接して時間なので

  • ムチムチBOYマム

    ムチムチBOYマム

    そうなんです!
    これを作れ!と決まっていて
    レシピがあるなら
    全然苦じゃないんですけど
    栄養とかそーゆーのが
    1番分からなくて
    どうしてもかたよるので
    ほんとに嫌いなんです😭

    私も掃除好きです✨✨
    終わった後の達成感が
    大好きです👍🏻
    私もストレス溜まってる時は
    とりあえず何かしら
    掃除してスッキリしてます🤣
    しゅーまま3さんのお子様は
    2歳だからお話もできるし
    寝かしつけも楽しそうですね✨
    私はまだまだ会話のできない
    8ヶ月なので眠くなれば
    泣きわめくし寝ようと思った
    時に元気になって動き回るので
    まだ寝かしつけが楽しいと
    思った事は無いです😅

    • 9月7日
あーせなる

料理のあとの洗い物が嫌いです😑
お腹いっぱいで動きたくない、けどすぐやらなきゃ後々めんどくさいし匂いもあるし…

好きな家事は同じく洗濯です♥️
綺麗に干して畳んで片付けるのがなんだか好きで(笑)

育児だと嫌いなのはオムツ替えですかね… 最近暴れ狂うようになったので、オムツ替えの度に大乱闘で疲れます😫

好きな育児はやっぱり遊んでいる時かな〜
はいはいで待て待て〜したり、絵本を読んだり…娘の笑顔はほんとに可愛い♥️

  • ムチムチBOYマム

    ムチムチBOYマム

    あー!確かに私も嫌いです😑
    料理は後片付けまでって
    言葉があるように私は
    献立作る段階から
    皿洗いまで全て嫌いです👍🏻

    やっぱり洗濯物はいいですよね✨
    綺麗になった洗濯物を
    しわを伸ばして綺麗に
    タンスに直すとこっちまで
    スッキリしますよね❣️

    あ。すごくわかる気がします😅
    私の息子も8ヶ月で
    動き回りたい盛りなのか
    うんちついててもお構いなしに
    ゴロンゴロンしたがるので
    ぎゃー!すぐ終わるからー!!
    っていつも叫んでます🤣🤣

    もうはいはいするんですね😘
    私の子は捕まり立ちを
    覚えて最近どこでも立ちたがる
    んですけどまだまだ
    初心者なので少しでも目を離した
    隙に痛い目みてうぎゃー。
    って言ってます😭
    はいはいもあともう少しで
    完璧なんですけど
    まだ5本しか進めません😅

    • 9月7日
  • あーせなる

    あーせなる


    料理好きな人、羨ましいです〜😑

    最初は寝返りとかできたとき嬉しかったのですが、今ではオムツ替えの度にお願いジッとしておいて!と叫んでます😅笑

    つかまり立ち初期ってほんと怖いですよね😳全く目が離せない!
    うちもよくゴチンしてました…今は少し慣れてきたのかよほど油断した時以外は大丈夫になりました✨
    はいはい完璧になるとほんと大変さがヤバイですよ😫お尻ぷりぷり可愛いんですけどね(笑)

    • 9月7日