※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぐはぐ
雑談・つぶやき

服1着買うのにすごく悩むようになったなー!一目惚れでパッと買うのは10…

服1着買うのにすごく悩むようになったなー!!

一目惚れでパッと買うのは10代後半から20代前半のバリバリ働いてた頃以来かな?アパレルだったから、自店、他店毎日たくさんの服見てたっていうのもある。

育休中の今は、働いてた頃に比べてお金の使い方が変わったしなぁ…

あと、産休中に家のものをたくさん断捨離した時に、要らなくなるもののパターンがわかってしまったので物を増やすのに本当に良く見極めるようになったっていうのもある!!

不要な物が増える事が嫌だから、いくら安くても本当に納得しないと買えない。

本当にそれは長く使えるのか?とか、本当に気に入っているのか?とか…😂

コメント

みき

それ!ものすごくわかります!!
私も10代〜20代前半はバイトが休みのたびに洋服ばかり買いに行ってたしクローゼットがパンパンでも何も気にしなかった。
でも結婚して子ども達が生まれたらかなり変わりました(^^;

• はぐはぐ

はぐはぐ

かわいい服をたくさん持ってるのも幸せでしたが、必要なものを見極められるようになったってことも悪くないですよね😂👏

服欲しいなぁ〜〜とは思うんですが、やっぱ要らなさそう!と思って辞める事が多くて…😂

• 9月7日
  • みき

みき

全く同じです(^^)
    私もお店に行っても見てるだけが多いです(笑)
    自分が欲しいかじゃなくて本当に必要か?って考えるようになったらそこまでたくさんの洋服を持っていなくても平気になりました(笑)

• 9月7日
にわ

わかります!!
学生のときはバイト代のほとんどが洋服代に消えました💦今思えばもっと大事に使えたんじゃないかなーって考えることあります😱でも、その時はそれに気づかなくて…💦優先順位が今と全く違いました💦
今はUNIQLOとかGUでも買うの迷います😅数週間後も必要と思ってたら買うようにしてます💦

• はぐはぐ

はぐはぐ

昔のバイト代…今思えばもっと大事に使えたんじゃないか、わかります😂笑

そうなんですよね、ちょうどUNIQLOの3,990円のデニムが欲しいのですが検討中です😂

• 9月12日