※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y♡Hママ
家族・旦那

ついに言ってしまった「...だったら別れる?」私の負けだ。数日前からケン…

ついに言ってしまった「...だったら別れる?」私の負けだ。
数日前からケンカしていて、さっき、仕事から帰ってきて、無言で着替えだした(息子も)から、「どこいくの?」って聞いても無視。前から肝心な会話も無視されることはありました。
数日のイライラがたまり、無視されたことにより、つい言ってしまった。
そしたら、「あぁいいよ、じゃあ、明日離婚届とってこようか?」って。
1年前に家建てたばかりなのに。
なんかうまくいかない。

話し合いにもならない。無視されるから。

やっぱり冷静にならないと!って思ってはいても、つい離婚後のことを考えてしまいます。
子供2人ともひきとれるのか?
住む家はどうなるのか?
とか...

コメント

月

喧嘩の内容がわかりませんが、本当に離婚したいと思われてますか?
本当に離婚するなら、親権のこと、養育費のこと、どちらが今の家に住むか、住宅ローンのことなど、たくさん話し合った上で離婚ですね。

  • Y♡Hママ

    Y♡Hママ

    いや、思ってはいませんが、話し合いにもなりません。

    そうですよね。
    まずは、話し合わないことには。

    • 9月7日
  • 月

    旦那さんも売り言葉に買い言葉ですか?
    私の親は、新築の注文住宅を建てて1年で離婚しました😅
    お互いギクシャクしてないときに、ちゃんと話ができるといいですね😊

    • 9月7日
  • Y♡Hママ

    Y♡Hママ

    おそらくそうだと思います。
    !!!うちも注文住宅です(><)

    そうですね...とりあえず帰ってくるかわからないですが(旦那の実家が近いので)、さめるまで様子見てみます。

    • 9月7日
tatata

離婚したいのではないなら
無視しないで話し合いたいと言いましょう
お互い冷静になれないのもったいないです
お子様小さいですし
折角のマイホームの、負債抱えてはキツイですよ💦

  • Y♡Hママ

    Y♡Hママ

    そうですね(><)
    昔から喧嘩っパヤイところがあり、自分の考えが1番なんです。
    話し合いできればいいのですが。

    マイホーム...せっかくの夢(大きな家)が叶ったのに。

    • 9月7日
deleted user

不機嫌になると無視して逃げて、話し合いにならないのは、うちの旦那と同じです。
なんだかなぁ〜と思いますよね。

  • Y♡Hママ

    Y♡Hママ

    ホント...肝心な話は無視するくせに、言わなくていい事はズケズケ言ってくるんですよね。

    • 9月7日
せいな

無視っていちばん腹たちますよね( ; ; )

  • Y♡Hママ

    Y♡Hママ

    そうなんですよ!
    肝心な話は無視するくせに、言わなくていい事はズケズケ言ってくるんですよね。

    • 9月7日
ちゃいちゃい

わたしも同じです。。
すぐに言ってしまいます。

そしたら先日色々な理由を言われた後に
お前も前から離婚する?とか言うてたんだから
もぉお互いのために離婚しようと言われました。

でも。結局は1人で育てるのが怖くて…
今はちょっと待ってと話は一旦終わりましたが
どうするのがいいのか わかりません

  • ちゃいちゃい

    ちゃいちゃい

    ちなみに基本的に話し合いできません
    だから思ってることが分からないですよね笑

    • 9月8日