※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むちゅーる
妊娠・出産

破水後の陣痛や出産までの経過について相談中。羊水に余裕があるため促進剤はなし。24時間以内には来ると先生から言われている。

破水から始まった方へ質問です!
その後、どれ位で陣痛、出産に繋がりましたか??
破水はしたのですが、まだ、羊水に余裕があるので促進剤とかなく様子見なんです。破水から24時間以内には来るよー!と先生には言われてるんですけど😅

コメント

週数同じくらいでついコメントしてしまいました!✨
私は昨日の夜中に10分間隔の陣痛ぽいものが来て、うむ準備して病院きて!と言われて行ったものの、完全に遠のいて一時退院です(笑)
本当にあと少しですね!一足お先に頑張ってください💗

• むちゅーる

むちゅーる

コメントありがとうございます!
    同じくらいですね💓
    あらま💦赤ちゃんまだママのお腹に居たかったんですね🤣💓
    ありがとうございます🙇‍♀️一足先に頑張ります✨

• 9月7日

午前2時頃破水して、病院に行ったら子宮口が3cm開いてました。

その時点で、昼過ぎ(約12時間後)には産まれるかもね!と言われてました。でも、実際には午前5時には陣痛が結構短い間隔で(測る余裕がありませんでした)、わたしは全然覚えてないんですけど、すぐ子宮口も全開になったらしく、そのまま破水から7時間後には産まれてました。

• むちゅーる

むちゅーる

おおー!時間的にはすごい安産だったんですね😳!
    わたし既に破水から7時間経ってるので、いつになることやらって感じです💦

• 9月7日
TKK

1人目ですが、夕方16時に破水しました!
促進剤を入れず様子を見て、朝方3時から陣痛が始まりました!

なかなか、子宮口が開かないので朝9時頃から促進剤を投与し、17時には産まれました!

あと少し出会えますね!(^^)
楽しみですね!♡

• むちゅーる

むちゅーる

破水してから陣痛まで結構かかったんですね😳!
    長丁場の出産お疲れさまでした💓
    気長に陣痛を待ちます☺️
    って、TKKさんさもうちょっとで2人目ですね😆頑張って下さい💕

• 9月7日
e♡h

高位破水でした。
朝方破水して、病院に着いてから痛みが出て来ましたが陣痛に繋がらず、
次の日の朝方から促進剤を使って、使い始めてから36時間後にうまれました!

• むちゅーる

むちゅーる

促進剤使い始めてから36時間後って!!本当お疲れさまでした🙇‍♀️
    いろんな方の話を聞けて、気持ちを作れそうです!

• 9月7日
ri

朝5時半くらいに破水して、10時ぐらいから本陣痛、16時に産まれました!
すぐに産みたかったので動いたり足を温めたりいろいろやりました!

もうすぐ会えますね😊
頑張ってください!!✨

• むちゅーる

むちゅーる

凄いですね😳!うちも見習って動きます💪
    ありがとうございます✨頑張ります⭐

• 9月7日
らびっと

破水して1時間ぐらいで弱い陣痛始まりました⸜(*ˊᗜˋ*)⸝✨

もう少しで赤ちゃん会えますね💕出産頑張ってください😊安産でありますように🙏

• らびっと

らびっと

出産は17時間陣痛の後回転異常で緊急帝王切開でした⸜⌄̈⃝⸝‍⸜⌄̈⃝⸝‍

• 9月7日
  • むちゅーる

むちゅーる

やっぱり破水したあと、結構すぐに微弱陣痛来る方いるんですね😳

ありがとうございます✨
    頑張って産みます👶✨

• 9月7日
rmi

16時ごろ破水し、すぐに病院に来てと言われ即入院しました!
20時ごろから陣痛の痛みを感じ始め、早くて夜中から朝方には産まれるかなあ…と言われていましたが、微弱陣痛が続き、翌日の10時ごろから陣痛促進剤を打ち始めました。
そして産まれたのは18時ごろでした👶🌟
陣痛と戦い、首を振って耐えていたせいで、出産後は髪の毛が絡まり合って大変でした😂

出産、がんばってください!💪

スーパーカップ

破水から4時間で生まれました!
ちなみに初産です💦

• むちゅーる

むちゅーる

コメントありがとうございます✨
    初産なのに、とても安産だったんですね💡羨ましいです❤

• 9月7日
PU🐻💛

11時に破水して軽い陣痛しか来なかったので次の日の8時から促進剤を打ちましたがなかなか産まれず15時に緊急帝王切開になりました😅

• むちゅーる

むちゅーる

破水からだと帝王切開になる可能性高いんですかね😭
    このまま陣痛始まると良いのですが…笑

• 9月7日
  • PU🐻💛

PU🐻💛

私の場合陣痛の時間が長く体力が亡くなったのと赤ちゃんの回旋が逆だったのもあり帝王切開でした!
    無事に陣痛が来て安産なのを願ってます🙏

• 9月7日
あーちゃん

陣痛きだして出産まで13時間でした!子宮口がなかなか開かず、、途中から自分が熱が出てしまい感染症になるのを防ぐためと、赤ちゃんが少し苦しそうと言うことで促進剤を使うことに💧2回ぐらい薬強くされたような、、必死で正確な時間は覚えてません。笑
赤ちゃんの頭が大きくて時間がかかりました😂
助産師さんからは促進剤使わなかったらもう少し時間かかってたねーと言われました!
クタクタだったので促進剤使ってなかったらもう力尽きてたと思います😂
まだ余裕があるようならしっかりご飯食べて体力残しておいた方がいいですよ!頑張ってください💗

• むちゅーる

むちゅーる

めっちゃ壮絶な出産だったんですね💦お疲れさまでした🙇‍♀️

そうします💡しっかりご飯食べて、寝ておきます💪

• 9月7日
TKK

そーなんです!
長かったんです…
元気なうちにご飯や飲み物、トイレ済ましておくと良いと思います!

私も2人目何からスタートするかわからないので、ドキドキの日々を過ごしています(^^)

むちゅーる

長丁場の戦いだったんですね😳💦お疲れさまでした😣
うちは髪の毛絡まらないように、気をつけます笑
ありがとうございます✨頑張ります⭐