※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき
子育て・グッズ

娘の服について質問です。ロンパースからセパレートに変える時期や長袖の着せ始め時期、お洋服の購入先について教えてください。女の子らしい服装についても悩んでいます。

洋服について質問です。
4ヶ月になる娘がいます😌❣️

首もすわって寝返りするようになりました。

そろそろセパレートの服にしようかな〜
でもまだロンパースやカバーオール着せたいなぁ〜と
毎日考えてます😂(笑)
お子様の成長やママさん達の考えで
時期はいろいろだと思いますが
みなさんは
①いつからロンパース→セパレートにしましたか?
②長袖はいつ頃から着せますか?
③お洋服はどこで買ってますか?

ちなみに娘は女の子らしい
ピンクのフリフリは似合わずちょっぴり悲しいです。笑

よければ教えて下さい😌🙌

コメント

まま

男の子ままです🙋
服はH&M,zara,mou jon jon,gap,西松屋、ラルフローレン,マールマール,ファミリア,mikihouseで購入してます!
普段着は安いところで、お出掛け用は奮発しちゃいます😆♥️

割りと早いだんかい、三ヶ月にはセパレート着せてました!
長袖は恐らく体感で肌寒くなってきてからで、それまではカーディガンと靴下持ち歩いているのでそれで対応ですかね!

女の子は服もそうですが、ヘアアクセも楽しめるしいいですね✨

• ゆうき

ゆうき

コメントありがとうございます🙆
    沢山教えて頂いて嬉しいです!!🤩
    私もお出かけ用は奮発しようかな〜と考えてます⊂( ˆoˆ )⊃❣️

本格的な冬になるまでは羽織もので対応ということですね😌
    ちなみに今身長が60前半なのですが80買うと大き過ぎですかね?🤔

• 9月8日
  • まま

まま

今しかないですし、高級な服はわりときれいに着れば後でメルカリで売れちゃいますからね😂♥️
    ゆうきさんの娘ちゃんが小さめ~標準なら70でも良いかもしれないですね!
    わたしの友達の子の娘さんは少し成長が緩やかなのもあって今一歳なのですがまだ70ってちょうどいいって言ってました😃
    でも発育がわりといいほうなら80買っちゃった方がいいと思います!
    そういう子だと本当にあっという間に特にボトムスは70着られなくなります😅
    うちは今半年で10.4キロ。
    トップスは70,85,80
    ボトムス&ロンパースなどは80,85,90つて感じです!
    参考までに!

• 9月8日
  • ゆうき

ゆうき

詳しく教えて頂き、ありがとうございます🙇‍♀️サイズ参考にさせてもらいます(*´ω`*)うちの娘は80買った方が良さそうなのでそうします🤤💓
    お出かけだけセパレートでお家にいるときはロンパースを楽しみたいと思います😌❣️

• 9月9日
  • まま

まま

グッドアンサーありがとうございました😊
    お互いにベビーファッション楽しみましょう♥️

• 9月9日
kkku

①首が座ってすぐセパレート着せてたので3ヶ月過ぎてからです!セパレートの服を早く着せたかったので😂
②まだまだ暑いので、とりあえず羽織りをいくつか用意しました!
③H&Mが好きです😊西松屋、バースデイも行きます!

• ゆうき

ゆうき

同じですね〜⸜( ˆ࿀ˆ )⸝⚑私も早くセパレートの服着せたいです💓
    今の時期だと薄手の羽織りで十分ですかね😌!
    私も西松屋は安いのに可愛いの沢山あるので重宝してます(*´ω`*)

• 9月8日
ママリ

4ヶ月からセパレートに変えました。
うちもピンクやフリフリ似合わないのですが小さいうちしか着せれないと思いメゾピアノ、KP、クーラクール、スーリー、ミキハウスで買っています(^-^)

• ゆうき

ゆうき

今年の秋冬からセパレートにして寝巻きをカバーオールにして両方楽しみたいと思います(笑)

全部可愛いどころですね🤤💓
    何度かフリフリ着せたんですがやっぱり似合わなくてやめちゃいました😂

• 9月8日