※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キーボウ
妊娠・出産

先週の木曜日に初期流産してしまいました。進行流産で血の塊が大量に出…

先週の木曜日に初期流産してしまいました。進行流産で血の塊が大量に出ましたが、完全には出切っておらず、不全流産と診断され、そのまま子宮内容除去術を受けました。
その時に、まだ少し残ってるから、血の塊が出るからと言われて水曜日に術後検診受けたのですが、子宮の状態は戻ってるけど、まだ塊が残っている とのことでした。
妊娠組織が残っていたら、次の生理もなかなか来ないし、そうすると次の妊娠も遅くなる…とのことで、来週の水曜日に尿検査をします と言われています。
残っていた場合は…などの話はまだしていませんが、出血も落ち着いて来ていますし、今更血の塊が出そうな感じもしません。
仮に残っていた場合は、また手術することになるのか、不安です。
術後、妊娠組織が残っていたという方いらっしゃいましたら、お話お聞かせ下さい。

コメント