※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミナミ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが離乳食を始めたが、離乳食後のミルク拒否があります。ミルクをあまり飲まず、悩んでいます。対策はありますか?

生後半年になりますが5ヶ月ちょっとの時に離乳食を開始しました!もともとミルク飲む量は少なめで1日800くらいのめばいい方です。まだ一回食ですが最近離乳食後のミルク拒否がすごくて、離乳食以外のミルクの時間でもあまり飲んでくれません。飲んで90とかです💦何か対策とかされてますか?

コメント

チビパンダ

体重は減ってますか⁉😅
少量しか飲めず、体重減り気味もしくは変わらないなら、頻回に与えてみるなどですかね😱

離乳食は食べてくれますか⁉

• ミナミ

ミナミ

体重は今のところ減りはなく少しだけ増えてるって感じです!離乳食はたまに嫌で泣かれ中断する時がありますがなんとか食べてくれてます😊あとは哺乳瓶とかですかね?でも飲むときはごくごく飲んでくれるんです💦

• 9月7日
  • チビパンダ

チビパンダ

スパウトとかは使えますか?σ(*´∀`*)
    それでミルク挑戦してみるとか❗😃

離乳食後、時間置いてからミルクあげても飲まないですかね😅

• 9月7日
  • ミナミ

ミナミ

スパウトまだ使ってなかったです!😅使ってみます!!✨
    時間置いてからも微妙なんですよね💦笑 時間置くと眠くなって飲んでくれないんですよ😭

• 9月7日
京

うちも少ない子でした😊
どのくらいの授乳間隔ですか?

体重の増えも緩やかになり、且つ動きが活発になりやすい頃かと思います😊寝返りなどでも赤ちゃんにとっては運動になり、その中でお腹が圧迫されて飲みにくいお子さんもいるかもしれません💦

• ミナミ

ミナミ

だいたい4.5時間おきにミルクあげてます!
    確かにそういう時期なんですかね😅
    嫌で泣かれた時は無理やり飲ませないほうが良いですよね?💦

• 9月7日
  • 京

嫌なら飲まなくて良いと思います😊
    お腹空いたらお腹空いたーーー!!と欲しがると思います!!

• 9月7日
  • ミナミ

ミナミ

そうですよね😅
    もう飲んでくれないのでいつも困ってます笑

• 9月7日
  • 京

ミルクを変えたり、乳首を変えてもダメなら、スパウトやストローを試してみてもいいかもしれないですね😊

• 9月7日
  • ミナミ

ミナミ

ありがとうございます😊
    ちょっと色々試してみたいと思います⭐️

• 9月7日