※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

1歳半からプラレールで遊ぶ子供が癇癪を起こしやすいです。2歳前後の子供も同じような行動をすることがあります。

一歳半くらいからプラレールが好きでよくしているのですが、思い通りにならないのか、癇癪をよく起こします(^_^;)ですが、本人はプラレールが好きなので何時間も遊んでいます。
月齢が低いからでしょうか?2歳前後のお子様はこんな感じですか?

コメント

めんまま

うちもそうでしたよ~!
脱線するたびに、怒って泣いて、線路壊して電車投げて…とやっていました😅
大好きだからこそ、理想が高いからこそ失敗したときの落差が大きいのかなと思っていました😁💦

でも2才から3才くらいはみんなそんな所あると思います😃
うちの子はいまだに癇癪おこすときあります😩💦

• ぴぴ

ぴぴ

やはり癇癪は減ってきますか?それでもさせてあげてましたか?☺️

• 9月7日
  • めんまま

めんまま

そんなに怒るんだったらもうやめれば?と言っても、止めませんでしたねぇ😅
    一緒に、脱線する原因を調べたり、脱線しないよう工夫したりしてました。

あと、ご機嫌に話してる時に、「○○って、怒るとこうなるよね~?」とか真似をして見せて、一緒に笑ったりしました😆
    それで少しは、怒ってる時の自分を客観的に見れるようになったかな?と思います😁

もう捨てちゃうよ⁉なんて脅しておもちゃ隠しても、この世の終わりみたいに泣くのでおすすめはしません😂

• 9月7日
草組

うち最近興味持ち始めましたが線路は組み立てられないし、連結取るくせにつけられなくて怒るし。笑
支援センターじゃもっと上手に遊ぶ子に邪魔されてイライラして怒るし
もう大変です。笑

その時期の癇癪は自然だと思いますよ!

• ぴぴ

ぴぴ

そうですか💦でもやはり毎日しますよね?

• 9月7日
京

1歳前後から自我が出てきて思い通りにいかないとイライラしてしまうお子さんが多いと思います😊
2歳前後でイヤイヤ期がくると言われますが、その前にプレイヤイヤ期などもあり子供なりに段階を経て主張が激しくなるかと思います。
それを乗り越えると少しずつ我慢ができるようになるかと思います。我慢も理解しているのにも関わらず言う事を聞かないとワガママになってくるそうです😅

イヤイヤ期は成長の過程でとても大事だそうです。母親としては早く終わって欲しいですが😅

• ぴぴ

ぴぴ

やっぱりイヤイヤ期ですかね?🤣本当大変です

• 9月7日
やんちゃBOYママ

まさに、2歳の男の子ですが、思うようにいかなくてイラついてますよ(笑)
電車、新幹線大好きで毎日プラレールしてます(^^)

• ぴぴ

ぴぴ

それでも好きだからさせてあげたいですよね💦どう対応されてますか?

• 9月7日
  • やんちゃBOYママ

やんちゃBOYママ

思う存分やらせてます(笑)
    癇癪するときもあれば、自力で頑張ってるときもあれば、できない!とか言ったり、電池ない!ってONにできないだけなんですけど、動かないと電池のせいにしたりしてます(笑)

• 9月7日