※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてと
雑談・つぶやき

うーん、保育園の入れ間違え多いなー・・・決まって同じ子の物が入って…

うーん、保育園の入れ間違え多いなー・・・
決まって同じ子の物が入ってる・・・(´・ω・`)

スタイとかなら予備もあるだろうからそこまで心配しないけど、今日はスプーンとフォークがその子の分多く入ってたから焦る(´・ω・`)

月曜洗って返すのでも間に合うみたいだからよかったー(´・ω・`)

コメント

☆HSY☆

それは困りますね(>_<)
毎回先生に言うのも嫌になりますよね…
先生達もちゃんと確認しながら入れてほしいですね!

• ぽてと

ぽてと

そうなんですよねー、園の中で荷物確認するわけじゃ無いから分かるのは家に帰ってからだし、その都度電話で確認するので多いと「またかー」と思ってしまいます(^ω^;)

大変かと思いますが、気をつけてほしいなと思いました(^ω^;)

• 9月7日
  • ☆HSY☆

☆HSY☆

間違えて入ってる子のお母さんからは保育園に何か言われたりしてないんですかね?(>_<)

• 9月7日
  • ぽてと

ぽてと

うーん、どうなんでしょう・・・??(^ω^;)
    私は入れ間違いがあった日は洗って次の日に先生にお渡ししているのですが、タイミング的にその子の親御さんと会わないので言っているのかわからないんですよね(´・ω・`)

• 9月7日
  • ☆HSY☆

☆HSY☆

そうなんですね(>_<)
    先生達に気をつけてもらうしかないですね…

• 9月7日
まにゃ♡

わかります、
よくありました。担任変わるとパタッといまは二人ともそれはなくなりました。
あとびっくりなのは、
脱いだもの、裏返しのまま入ってたりとかちょっと、、と思いますがそれは仕方ないのかな、、、
ぜんぶ裏返し
私も、同じように介護の仕事してるのですが、裏返しで返すのはありえないことだと言われていて(TT)

• ぽてと

ぽてと

そうなのですね(´・ω・`)

おぉ・・・服はやはり元に戻してほしいですね(´・ω・`)
    子供が着たものだけど、やっぱり保護者にお返しするから綺麗に畳めまでは言わないけど、元に戻してほしいなと思います(´・ω・`)

• 9月7日
  • まにゃ♡

まにゃ♡

ですよね💦
    よかった、、なんか求めすぎかな?と諦めてはいるのですが、、
    わたしも同じような仕事(介護)で、ほんとおなじことしてるので、、
    洗うのは家の人。それをわかっててそんな裏返しのままで返すなんて、と思いますしね💦仕事でそんなことしたら怒られます、、、
    人数的にも同じだしな🤔と思ってしまって、、
    まあでも仕方ないですよね、、

• 9月7日
  • ぽてと

ぽてと

そうなんですよね、あまり言い過ぎも良くないだろうなとは思うのですが、やっぱりしっかりしてほしいなっていう気持ちもあって(´・ω・`)

やっぱり先生たちも人間だし、間違いは仕方ないですよね(^ω^;)

• 9月7日
  • まにゃ♡

まにゃ♡

あ、すみません💦自分のことばかり話してましたわたし( ToT )
    入れ間違い、何度も指摘した方がいいです!私のとはわけがちがいます💦(笑)
    わたしは、ふつうに、
    あの、また、入ってました←
    みたいに伝えました(笑)
    あのー😠みたいなかんじではなく。
    そしたら、気をつけてもらえるようになったのか、減りましたよ!
    言わないとわからないのかもしれません💦

• 9月7日