※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mochico♡
子育て・グッズ

こどもの服の肩が臭くなる問題について相談中。汗で湿気る肩の臭いが気になる。同じ経験の方、対処法を教えてください。

ここ1ヶ月以内の話ですが、急にこどもの服の肩のところがすっごい臭くなりました。
肌着とか、1枚で着せてるノースリーブのロンパース みたいなやつも
肩だけ!刺激臭というか、くっっっっっさ!!!!!!!て感じです(;д;)
洗濯だけではとれないことが続いたので、
洗濯前にもみ洗いしてから洗濯機に入れるようにして、乾いて着せるときには臭いのしない状態で着せることにしてこれで解決か!?と思ったのですが
夜着せて朝起きたらすでに刺激臭!
着替えて、お昼寝して起きたら刺激臭!
その臭いのする部分だけなぜか生地がガシガシしているし、なんかちょっと黄ばんでるかも!?です。
ワキガの臭いではないです。
ほんと謎でしばらく観察していたら、
もともとすごく汗っかきで、ちょうどその肩のところが汗で常に湿気ってるような状態になってます。
時間がたつにつれて、あ!さっきより臭い。。とだんだん臭くなっていく感じです。
その臭いのせいで、朝、昼寝後、お風呂のときに着替えるようになりました。
前じゃなくて肩なので、よだれじゃなくて汗だと思うんですよね(´;д;`)
体臭って感じでもなく、肌が臭いわけじゃないです。
ほんと謎です。
おんなじ感じの方いますか??
どうされてますか??
臭いってかわいそう(;д;)

ちなみに添い乳して自分も一緒に寝落ちしたりすると
わたしの服も臭くなります。

コメント

にゃーにゃ

ごめんなさい、笑っちゃいました(笑)

回答になってないかもですが、洗濯の時に漂白剤入れるようにしてます。
除菌、漂白、脱臭のためです!!

• mochico♡

mochico♡

ぜん全笑ってくださいー!ほんと嗅いでほしいです。・(ノД`)・。
    主人にも話して、くっさ!って言われましたかわいそうに。。

着せるときにおってなくて1回寝ると臭いけど効きますかねー(;д;)

臭くなりはじめのころは、
    ベビー用の液体洗濯石鹸と、酸素系漂白剤を使ってました。
    いま、ハッピーエレファントってやつの粉で洗ってます。

ハッピーエレファントにして、なんとなくうつってたタオルとかは多少マシになったんですが。

ハッピーエレファントと漂白剤でいってみます笑

• 9月7日
  • にゃーにゃ

にゃーにゃ

相当臭いんだなー、親も子供もしんどいだろーに…と思いつつ、微笑ましくて(笑)
    男の子はくさいって言いますよね。友達の赤ちゃんも、脂と汗の混ざったよーな臭いがします…

ウタマロ石鹸とかは脱臭にならないのかなー?あとはおっさん臭に効くという柿渋石鹸で部分洗いとか…

とりあえずはハッピーエレファントとの混合に期待しましょう(´Д`)効きますように!

• 9月7日
  • mochico♡

mochico♡

朝ごはんの前に着替えさすの忘れたらなんかもうかわいそうです。
    でもあんまり臭い臭い言ったらかわいそうかなとかね。どーしてあげたらよいものか(;д;)
    ウタマロもやってみたけど、洗濯後はしなくて、やっぱり寝て起きるとくっさ!です。

• 9月7日
ミニー

えっなんで肩だけ笑
肩に汗かいて臭くなるって初めて聞きました😂

こまめに着替えさせることと、漂白剤で対処する以外ない気がしますね💦あとは、汗ワキパットを肩に縫い付けてみるとか…

• mochico♡

mochico♡

たぶんそこだけ、首に挟まってずっと湿気ってるからかなと。。。
    お昼寝途中に嗅ぎにいくと徐々に臭くなってます。
    左向いて寝てる時は左の肩のとこが湿気ってます(´;д;`)
    汗ワキパッド縫ったら、そこがまた臭くなるだけかなぁ笑
    困ったな困ったな

• 9月7日
  • mochico♡

mochico♡

ちなみにきょーのお昼寝後の汗です。ヒタヒタです笑

• 9月7日
  • ミニー

ミニー

えええっ笑
    珍しいタイプ…ですね♡

言うほど臭くないんじゃないかと思っちゃいますけど(親だからこそ気になる的な)これは女の子じゃなくてよかったて思いましょう!!
    成長しても臭いの変わらなかったらもうネタにしてくしかないですね🤭

• 9月7日
  • mochico♡

mochico♡

珍しいですか?(ノД`)
    首汗?肩汗?もまぁでないよりは◎代謝いいんですよ、親2人とも笑
    サラブレッドです。
    いやこれほんっとねー、かいでほしいです。
    目と鼻の間にシワがよります!
    皮膚が臭いわけじゃないのでまだいいとしますか。
    着替えればセーフなので♪

• 9月8日