※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

出産後、生理再開してなくても排卵していることは稀なケースですか、それともよくあることですか?

出産後、生理再開してなくても排卵してることがあると言いますが、それって稀なケースなんでしょうか?それともよくあることなんですか??💦

コメント

ひなちゃんママ

2人目妊娠した時は、まだ授乳していたからなのか?生理再開していませんでした💦
生理がないから、って排卵してないわけじゃないみたいですよ😅

• まる

まる

そう病院でも説明されていたのですが、みんながみんなそうなんですかね??

• 9月7日
  • ひなちゃんママ

ひなちゃんママ

みんながみんな、そうなのかはわかりませんが、私みたいなケースもあると思います!

• 9月7日
😊

そもそも、排卵してからの生理が通常なので無排卵月経以外は排卵が先に起こりますよ😊
なので、産後最初の排卵で生理来る前に受精、着床し妊娠って事は十分にあり得る事です😄

• まる

まる

ありがとうございます😊
    3人目を早めに欲しいと思っているのですが、2人目のときも全然生理再開せず婦人科で相談したりしてたので、今回はどうしようかなー?と悩み中でした💦

• 9月7日