※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
妊娠・出産

個人病院と総合病院、どちらで出産するか迷っています。心配性で安心したいです。どちらがいいでしょうか?

帝王切開ができる個人病院で出産予約をしています。でも、お医者がたくさんいる総合病院のほうが安心なのかなぁと転院するか迷っています。心配性なので。出産どちらがいいでしょうか?よければ教えて下さい。

コメント

天音

総合病院の方が安全といえば安全だと思いますが…

個人病院が、もしもの時に提携してる病院が総合病院とか
有名な病院だと少し安心ですかね😀

• みき

みき

提携している病院を聞いてみるのいいですね。そうしてみます。

• 9月7日
mana

これからもし自分に何かリスクが出来たら総合病院の方が安心ですね😰
特に何もなく順調だったら個人病院でも良いと思います!
私も個人病院で帝王切開でしたがもし何かあった時には、近くの大学病院などと連携を組んであるのでと言われていたので安心して出産できました!

• みき

みき

これからの、リスクが出てくるかをみたらいんですね。わかりました。様子をみます。些細なことで心配でたまらなく最近なってしまうので。

• 9月7日
いちご みるく

何かあったときの為には総合病院が良いですかね💦
私は予定帝王切開で個人の産院で産ましたが、問題なく済みました☆
アットホームで先生も助産師さんも優しくて丁寧で、食事も豪華だったので、次も帝王切開だけど、同じ所で産む予定です✨

• みき

みき

個人病院のほうが食事も豪華でエステもあるしアフターケアもあるしいんでしょうけどね。赤ちゃんの無事が最優先ですしよく考えてみます。

• 9月7日

高齢や今の時点で何か問題がない限り
個人病院で大丈夫かと思いますよ( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

もし今後出産までに問題が起きれば
自分で決めなくても今の個人病院から
大きな病院に転院させられると思います!

• みき

みき

病院に言われて転院もあるんですね。今の病院は、出産の予約取り消すと一万円とられるので、病院に言われて転院のほうがいいなぁ。

• 9月7日

退会ユーザー

妊娠中にトラブルがあったりすると
    あり得ますよ!

ちなみに私の担当医は個人病院の
    院長で麻酔科医でもある方でした!

• 9月7日
  • みき

みき

院長先生が麻酔科医も兼任されてるのですね。私の病院もたぶんそうかな?聞いてみます!帝王切開中に他の患者が産気づいたら助産師さんがとりあげるのかな?もう一人帝王切開になったら他所の病院に運ぶしかないですね。参考になります!ありがとうございます

• 9月8日
ぴぴぴ

個人病院で麻酔科医がいるところは少ないみたいですが、総合病院は自分の頭の側に麻酔科医がついてるので気分が悪いと麻酔量を調整してくれて、縫ってる間はビミョーにウトウトする感じに調整してくれて頼もしかったです。
赤ちゃんに何かあった場合、NICU や小児科と連携もすぐ取れますし、予防接種スケジュールも小児科が退院とともに立ててくれたので助かっています。

• みき

みき

よく考えたら、帝王切開なのに麻酔科医いないの不安ですね💦いとこは、産んですぐに小児科医者にお世話になったらしいし。総合病院のほうが安心な気がしてきました💦

• 9月7日
  • ぴぴぴ

ぴぴぴ

総合病院でも、産後食はすごく豪華でしたよ!おやつも出るし、お祝い膳もありました!産科は病気ではないので。ただ、量が多いので病院食に変更も出来るし、カロリー気にする方には気の利くシステムだなと思いました!
    私は双子でもあったし、内科や小児科など横の繋がりは必要だと、ずっと通院してた産婦人科に言われたので総合病院に転院しました!

• 9月7日
  • みき

みき

豪華だったんですか!それはいいですね。調べてみます!産んだ後のことも総合病院は安心ですね。仕事の都合で七時まで空いてるから、個人病院にしたけど、そういうことも考えてみます。ありがとうございます

• 9月8日