※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらたま
お金・保険

長距離トラックの運転手の旦那様の月の食費は、主人だけで6〜7万かかります。タバコも吸うし、家で食べないので苦しいです。参考になればと思います。

長距離トラックの運転手の旦那様を持つ奥様に質問です!
旦那様の仕事に出ている間に旦那様だけにかかっている月の食費はおいくらくらいですか?
うちは主人の食費だけで月6〜7万はかかっています。
タバコを吸うのもあり、家でほとんどご飯を食べられないのもありなかなか苦しいです💦
参考までに教えて頂きたいです!

コメント

ナツ花

今一時的にですが、ドライバーしてます!
うちは貧困家庭なので、完全弁当です( ̄▽ ̄;)
クーラーボックスの小さめのをもたせて、そこにその日必要な数お弁当いれてます。
旦那だけで買ったことないので正確に分かりませんが、2万いかないくらいかな?とおもいます!
食費全体で5万くらいです☺️
(ドライバーしてないころは、4万5000円くらい(元々弁当)でした)

  • しらたま

    しらたま

    お弁当大量生産すごいですね!
    帰ってきてお弁当箱洗う時すごい匂いになってませんか?作れても腐る事を考えるとせいぜい1食分がギリギリです💦節約上手で尊敬します(><)

    • 9月7日
  • ナツ花

    ナツ花

    お弁当箱は、コンビニとかでもらえるおしぼりで軽く拭いて、トイレなんかで水洗いしてもらってます!
    クーラーボックスにいれてるからか、思ってたよりは臭いません( ̄▽ ̄;)
    本当は買ってほしいけど、そうできないので節約頑張る日々です😭
    宝くじあたりたい!(笑)

    • 9月7日
ゆっこ

多分その位かかってると思います💦💦
以前は作ってたけど何時に食べれるかわからないので腐るだの言われ
コンビニだったりすき家だったり行って貰ってます。
今はポット壊れてしまったけど車用よポットがあるとコーヒー作れるので
コーヒー瓶で持たせてました!
節約ってなるとそこしかないですよね(´-д-`)

  • しらたま

    しらたま

    やっぱりそうですよね💦コンビニとか安いご飯ばかりだと体も心配ですし、なるべくサービスエリアの定食とかで野菜も取ってもらわないとと思うと節約節約ともあまり言えず(><)
    車用ポットなんてあるんですね!初耳です!

    • 9月7日
まる

旦那がとかではないですが…
私の父親が長距離のトラックの運転手です。
お母さんがお金の管理してましたが、中、高校生くらいからお金の管理の仕方を親に口出ししてたので…(笑)

毎日夕方から21時くらいは家にいるので夜ご飯は家族で食べてました!
トラックのガソリンは会社のカードなので食費とタバコ代として2.3日に1回くらいで3000円とか2000円渡してました!昼間は仕事が忙しくご飯をちゃんととる時間がないらしくコンビニでパンやラーメンで済ましているって言ってました😣タバコは1日2箱くらい吸いますが、一箱は家にいる間にお母さんが買って渡してましたよ!

  • しらたま

    しらたま

    毎日夜ご飯だけでも一緒に食べれると結構食費も浮くしいいですね(><)
    やっぱりコンビニとかになっちゃいますよね´д` ;

    • 9月7日
  • まる

    まる

    一緒にトラック乗って地方行ったことありますが、トラックにポット置いていてラーメンとかストックしてましたよ😁
    栄養はほんとに偏りひどいです😣
    お弁当は持たせても、食べれる時間も決まってないし、夏場は保冷剤入れても腐らせるので夜食におにぎりとかしか持たせてなかったです!
    家にほとんど帰ってこれないのなら6.7万でも仕方ないのかなぁって思っちゃいます😣😣😣
    そのぶんお小遣いなくてもいい気がしますが(笑)

    • 9月7日
❇︎ゆずちゃん❇︎

離婚しましたが💦

元旦那は長距離ドライバーで、
週2日ほど帰ってきていました。
お小遣いを6〜7万渡して、そこからタバコや食費を賄ってもらってましたよ〜

  • しらたま

    しらたま

    やっぱりそれぐらいお小遣いいりますよね(><)
    あと長距離ドライバーは会えない時間が多い分離婚も多いですよね💦
    シングルマザーさん尊敬します!

    • 9月7日