※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきえ
子育て・グッズ

1歳の娘がご飯だけを食べて、オカズをほとんど食べない。将来的にオカズも食べるようになるでしょうか?果物は食べる。困っています。

ご飯についてです!
1歳の娘を育てています!

白米は大人と同じ
オカズは大人と同じ.味薄め(基本)

オカズを何を出そうと
ほとんどクチにしなくご飯だけ完食です
オカズを一緒の味にしても
ほぼ食べてくれません

いつかオカズも食べてくれるように
なるでしょうか?

オカズを食べないなら( ̄^ ̄)と思って
今日のお昼は

納豆巻きとバナナです

これは完食。


ご飯とフルーツは食べてくれます
困っております

コメント

⭐️ひよはな⭐️

うちなんてほぼ食べません😭
海苔のおにぎらずなら3つ位たべますが、おかずなんてオモチャです…
でもお味噌汁は好きなのか豆腐や人参、大根はたべました👀

でもおかずのハンバーグや卵焼きとかは一口食べるか食べないか位です😭
バナナも一食で1/3〜1/4なら食べますが💦

モリモリ食べる子みたらうちは何で〜💦って思ってしまいます😂

  • あきえ

    あきえ


    うちもハンバーグも卵焼きオカズ全て
    一口食べるか食べないか!
    一緒です!

    悩んでますか?
    いつか食べてくれるだろう?
    と開き治ってますか?

    ご飯ほとんど食べないのであれば
    ミルクかオッパイあげているのでしょうか?

    • 9月7日
  • ⭐️ひよはな⭐️

    ⭐️ひよはな⭐️


    上の子も中々離乳食食べなくてずっと悩んでます💦
    でも無理やりあげても嫌がって投げつけられるだけなので…
    食べないのね!とお皿をサッサと片付けてます💦

    いつか食べると思いつつ過ごしてますが、食べさせる時はやっぱり『何で食べないの〜😭』って腹立たしいやら悲しいやら…

    うちは母乳あげてます!
    バナナやおやつの米せんべいなど食べれるものあげて、他は母乳です😂

    あきえさんはミルクか母乳あげてますか??👀

    • 9月7日
  • あきえ

    あきえ


    4歳の子も
    なかなかご飯を食べないのですか?

    ひよはなのお子さんに比べたら
    ご飯は食べてくれるから
    良いのかな〜🤔?

    うちも母乳をあげています!
    午前寝.昼寝.就寝.夜中2回です😓

    ご飯は食べるので
    食事が足りないで
    あげているわけではありません!

    • 9月7日
⭐️ひよはな⭐️

上の子はもう4歳になり好き嫌いはかなりありますがモリモリ食べてます。

うちは食べムラはありますが食べる時は食べるんで、やっぱりそのうち食べるかな〜って思うようにしてます💦
上の子に比べて味付けとか適当になりつつありますが💦

母乳あげてるんですね!

いつかおかずも食べてくれるのを願って頑張りましょうね😂