※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶー★
子育て・グッズ

赤ちゃんが抱っこから離れると泣いてしまう悩みです。夫が抱っこすると泣かないので、甘え泣きかもしれません。一人で抱っこしていると家事も進まず、疲れます。他の方も同じような経験があるのでしょうか?

生後1ヶ月が過ぎました!
毎日大変だけど、今のところは楽しく育児をしています。
ただ、ここ最近私が抱っこしてる時にそのまま寝たので、ベビーベッドにおろすとすぐグズります。
背中スイッチが作動していると思われます(-_-;)
昼間は私しかいないので、抱っこしっぱなしです。
ベッドで寝たと思っても、数分でグズグズです。
甘え泣きぽい?
抱っこは苦痛ではないけど、疲れちゃいます(^-^;
家事もなかなか進まなかったり。
でも、夫が抱っこして寝かすとグズりません。
みんな、こんなんなのでしょうか?
今しかないと乗り越えるしかないのかな??

コメント

ママリ

うちもモロー反射すごかったので、置いてからそーっと軽く肩のあたりを押さえあげて、そのあと寝入るまで手繋いでたらよく寝るようになりました😄
おくるみとかは嫌がったので💦
今でも手繋いでたらグズっててもそのうち寝てくれます。
うちも私の抱っこだとグズグズでしたね〜今は夫の抱っこでは私がいると寝ません笑
ママに甘えてるんじゃないですかね?😊

  • ぶー★

    ぶー★

    手は繋いでみるんですが、暴れます(^-^;抱っこしたら、すぐ寝ます(笑)
    甘えてくれるのは嬉しいけど、やっぱり疲れますよね。
    同じような人がいると思うと乗り越えられそうです!

    • 9月7日
  • ママリ

    ママリ

    あとは、そーっと頭から降ろしてしばらくお尻は手のひらに乗せたまま擬似抱っことかもしてました!
    あとは抱っこ紐使ってました😅置いたら起きますけどね…
    疲れますよね〜お疲れさまです💦
    二ヶ月過ぎか三ヶ月頃にはおもちゃで気を引けるようになったので、少し時間稼げたりだいぶ楽になりましたよ😊

    • 9月7日
  • ぶー★

    ぶー★

    逆をやってました(^-^;
    頭がはじめのほうが良さそうですね♪
    やってみます!
    抱っこひも!確かに寝ます、で、置くとき置きます(笑)
    1ヶ月ではまだまだなんですね!
    2ヶ月を楽しみにしておこうと思います!

    • 9月7日
deleted user

頭から下ろして
最後にお尻を
そおっと👶✨
お尻をトントンするだけでも
違いましたよ
お尻落ちつくみたいです👶✨

  • ぶー★

    ぶー★

    頭からですね!やってみます!
    いつもお尻から下ろしてました。
    ありがとうございます!

    • 9月7日
ハナ

うちもずっと抱っこで寝て、置いたら泣く子でした!もうこの子は抱っこでしか寝ないの(;_;)?と思ってましたが生後半年くらいしたら置いても泣かなくなり、今は遊んでたら寝落ちするくらいになりましたよ!
ずっと抱っこだと、本当になにもできないですよね(>_<)

  • ぶー★

    ぶー★

    同じです!本当にこの子は抱っこしか寝ないのかってくらいです。
    今しかないと思って乗り越えるしかないのかな??

    • 9月7日
  • ハナ

    ハナ

    そんな事ないです!と言いたいのですが、乗り越えるしかないかもです(>_>)
    うちの子は抱っこでしか寝ないからの、抱っこしてないと泣くようにもなり、ず〜っとエルゴしながら家事てしてました!

    • 9月7日
  • ぶー★

    ぶー★

    やっぱりですか!
    抱っこひもで家事私もやり始めました!
    寝てくれるけど、置くとき起きちゃいます(((^^;)
    みなさん、乗り越えていってるんですね!みなさんが経験したと思うと、なんかほっとしました!

    • 9月7日
myc

私もずーっと抱っこです!
立ったままだと疲れるので、寝たら座るのですが、
そのおかげでお尻の皮がめくれてガサガサになりました。笑
うちも旦那があやした方がぐずりません…😭
みんな同じなんですね〜。

  • ぶー★

    ぶー★

    ほんとですね!みんな同じなんだ!と思うとちょっと安心しました。
    夫が帰ってきたら、任せっきりにしてます(笑)
    今のところは娘にメロメロなので!
    お尻痛いのもわかります!!
    あと、腰も痛いです(--;)

    • 9月7日