※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あままかぱぱ
妊娠・出産

妊娠中は切迫早産で自宅安静。破水後、速い出産で女の子を出産。産後の痛みは辛いが、我が子に幸せを感じる。出産を控える皆さん、頑張ってください!

妊娠中はお世話になったので、
自分の出産について参考になれば…♡
と思って書きます♡

ずっと子宮頚管が短く、服薬で切迫早産で産休1ヶ月前から自宅安静でした。
予定日は12月10日。
11月11日から子宮口は2センチ開いていた。
11月18日には3センチ。
25日に内診グリグリされて(痛いww)
27日にねばーい黄色い大量のおりもの。
28日におりものに血が。おしるし!
その日に何にも言ってないのに
母の勘の鋭い友人から母へ電話!
「そろそろと思って…」って!凄いw
11月29日に日付けが変わってすぐ
部屋で寝ようとしていたら、
パンッ!って音がして下腹部に激痛!!
すぐにトイレに行くとわずかに血混じりのピンクの水がナプキンについてる。破水!
急いで母に伝え、病院に連絡!用意して病院へ!
痛みは無し。内診されて、子宮口は3センチ。
破水に間違いない。
午前1時から分娩室横のベッドで待機。
やがて痛みがきだす。痛い!!
さすがの日曜深夜で助産師さん少ない。
痛いと伝えると、まだ子宮口は3センチ。
でも柔らかいので早いかもと。
母と2人きりにされて部屋も暗め。
2時過ぎたぐらいから痛みがピーク!!
母の腰さすりがないと死ねる。
痛すぎてヤバい。10秒ごとぐらいに痛み。
意識飛びそうだった。これが陣痛…
クラクラしながら、助産師を呼ぶ。
3時過ぎぐらいに分娩台へ。
8センチ開く、15分後に全開。
分娩は陣痛より楽だった。
私は腰が痛くて上向きではうまくいきめず
横向きで出産に臨みましたw
1時間いきんで、4時31分に無事出産!
オギャー♡!
さすがに出てくる時は痛かったけど陣痛よりはマシでしたww
とりあえず、性別確認!女の子♡!
胎盤が出る時も縫われる時も、
痛かったけど、産後ハイで難なくクリアww
3時間30分のスピード出産でした!
産まれた我が子は本当に天使で。
早すぎてパパは立会いに間に合わんかったけど、電話で、ありがとうって言うてくれた。
天使産んだ自分を褒め称えたかった!笑
助産師さんも初産とは思えぬ速さと余裕っぷりだったと言ってくれたw
母が立会ってくれたけど、いきんみょる私が面白くて吹き出しそうになったとw
もう二度と産みたくないって思ったけど
痛み忘れるって本間です。
でも、産んだ後は凄い痛いです。
股が常に痛い!排泄怖い!抜糸は死ねます。
体重は思ったより減らず。。
母乳は3日ぐらいは出ません。
吸うてもらうことで出てきました。
あと凄いマッサージして開通しました。
出なくても焦らないで大丈夫です。
出産と産後の痛みは地獄ですが
我が子は天使です♡
妊婦の時も幸せだったけど
新生児の我が子とゆっくり向き合える
今の時間はもっと幸せです♡

長くなりましたが、
これから出産のみなさん、頑張って下さい!
これからも育児について、色々よろしくお願いします!♡


コメント

じっちゃん

なんてわかりやすいー!これが出産というものなのですね!
全くの未知の世界なので参考になりました!

  • あままかぱぱ

    あままかぱぱ

    私、出産前に色んな人から色んな情報貰ってて!出産中、その貰った情報がめっちゃ頭に浮かびました!
    胎盤出すなんて、教えて貰うまで知りませんでしたもん笑
    参考にして頂けたら嬉しいです!

    これから頑張って下さいね♡♡

    • 12月19日
M♡

後出産おめでとうございます
とても参考になりました!
私も今から楽しみです♡ドキドキ

  • あままかぱぱ

    あままかぱぱ

    ありがとうございます♡
    はる♡さんももうすぐですね♡
    出産って経験しないと本当にわかりませんよね(ヾノ・∀・`)笑
    あの痛みに堪えてる、女の人って本間に凄いです!♡
    頑張って下さいね♡

    • 12月19日
HaRuNa.

おめでとうございます!
出産後の事は、あまり知らなくて勉強になりました!母乳、全然胸に変化がなくて自分大丈夫なのかな?ってずっと悩んでました(^^;;やっぱり産まれてから変わったりするんですね。育児頑張って下さい!

  • あままかぱぱ

    あままかぱぱ

    出産後の方が、痛いかもしれないです。。
    私も母乳について全く知らなくて。うちの病院は母子同室押しの病院で、私は大部屋だったんですが。
    出ない乳を泣いたら吸わすってゆーのしてて。吸うたら疲れて泣き止んで寝るんですが、母乳が出てないもんですぐに泣いて、また吸わすけど泣いての繰り返しで、出ない自分を責めて泣いたりしました笑
    お腹空いてるのに、可哀想。って。しかも大部屋だったので、泣き声も気にしてしまって、辛かったのを覚えています。でも3日目ぐらいから出始めてきました!みんな、そうだと助産師さんが教えてくれました!

    もーすぐですね♡頑張って下さい!

    • 12月19日