※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキンちゃん
妊娠・出産

夜勤の多い旦那との妊活について、タイミング取りに悩んでいます。排卵検査薬を使っているが、旦那がやる気なくて困っています。1人目は2ヶ月で授かったが、今回はタイミングが難しいです。

2人目妊活始めました。
旦那の勤務が夜勤ばかりで最近月に2回仲良しがあればいい方です。
排卵検査薬を購入して、排卵日付近を狙っていこうと
話をしたんですが、旦那は子どもを作ると思ってやると、正直イヤだな〜と言われました…
しかし、今の勤務状況じゃ定期的に仲良しするの無理じゃん!私の年齢も考えてよ!って思ってしまい😂
1人目は妊活2ヶ月で授かったんですが、その時は夜勤の多い時じゃなかったので。私的には3学年差で産みたいので、来年の6月までに授かりたいなと考えています。
旦那さんが夜勤が多い方はどのようにしてタイミング取ってました?

コメント

うるとらまん

排卵日は自分だけが把握しておいて、旦那さんには言わずにさりげなく誘うとかの方が、旦那さんも乗り気になってくれそうな気がします😌
うちもたまに夜勤がありますが、朝とかでした😂
排卵した!とかを意識しすぎると旦那さんが乗ってくれなかった時イライラしそうなので、夜勤の時期はあえて排卵検査薬しないのもアリかなぁ?ッて思います✋
6月までまだ時間あるので、旦那さんの夜勤が落ち着いた頃とか、クリスマスやイベントに重ねるとお互い気分も乗っていいんじゃないかなーなんて思いました😌

ビーデル

わざわざ排卵日は伝えずに今日はそうゆう気分!ってせまるのはダメですかね?

y

排卵日って言われると萎える男性多いみたいですよ〜!
私は排卵日と伝えず、旦那にひっついてしよ?って誘いしました🤣