※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃらめる
子育て・グッズ

離乳食について、ブレンダーを使わずに離乳食を作りたいです。同じようにしている方の方法を教えてください。

離乳食についてなのですが、ブレンダーは買わないで行こうと思うのですが、買わなかった方でこれを使ってました等あれば教えていただきたいです😊

離乳食 生後5ヶ月 お粥

コメント

Yun.

みじん切りチョッパーみたいなので代用してました!普通に料理にも使えるので!

なぎさ

すり鉢と裏ごし器です😅
ものすごい疲れましたけどね…

• なぎさ

なぎさ

あとまな板とかは分けてないです!絶対加熱するので分ける必要はないかと思います。肉や魚をわけたりするのはありだと思います!

• 9月7日
のこ

私はピジョンやミキハウスの離乳食調理セット使ってます!

出産祝いで貰いました。

あとは小さなミルクパン?という小鍋も便利です!

まな板は一応小さいのを赤ちゃん用に買いましたが、1回も使ってません笑

まな板分けてません。
鍋で煮たりレンジで温めて、おかゆは柔らかくなるまで煮て、茶こしで裏ごししてます。

くう

これ今使ってます!!

なつ

アカチャンホンポの離乳食セット使ってます😊
離乳食悪戦苦闘中です😂

一応、包丁まな板100均で別に買いましたが、結局ピーラーとか同じやし…って感じです😅