※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初妊娠のうめこ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月になったら離乳食を始めようと思うのですが、道具は何を揃えたら良…

5ヶ月になったら離乳食を始めようと思うのですが、
道具は何を揃えたら良いでしょうか??

特にペーストにするやり方をどうしようかと悩んでいます。
フードプロセッサー、ハンディブレンダー、ざる??

ズボラなので手っ取り早くできるのが良いなと考えています🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

西松屋で道具一式売ってるのがあるので買いました!
ペーストも最初は笊でしたが、時間かかるし大変でブレンダーでやってます🍚

  • 初妊娠のうめこ🔰

    初妊娠のうめこ🔰


    西松屋にそのような物があるのですね!
    でも、ブレンダーが良さそうですね🤔

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

出産祝いで道具一式のやつもらったので上の子の時はやってみましたが、大変すぎて毎日となると無理なんで結局ブレンダー一択でした😂

  • 初妊娠のうめこ🔰

    初妊娠のうめこ🔰


    道具一式揃ってても大変だなんて、
    ブレンダーってとても便利そうです!

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下の子の時は一度も道具を出さずにブレンダーで乗り切りました。粘りが強かったら湯冷しで伸ばしたりで、裏ごしは最初の数回だけでした笑

    • 1時間前
aaa

まだ初期なので今後のことはわからないですが、とりあえずブレンダー的なものは絶対あった方がいいです!
イモ類はデンプンのせいでブレンダーだと餅みたいになっちゃうのでマッシャーとかで潰す方がいいです🙆‍♀️
豆腐とか冷凍できなくて毎回準備しなきゃいけないので100均のすり鉢はなんだかんだ使ってます!
裏ごしは1回もしてないです笑

  • 初妊娠のうめこ🔰

    初妊娠のうめこ🔰


    お芋系もトロトロになるのかな?と思っていましたが、食べ物によって使い分けも大事ですね🤔
    裏ごしはやらないようにします笑

    • 1時間前