※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピカチュウ
お金・保険

トヨタ自動車社員の奥様へ質問です。旦那の給料や貯金額、専業主婦生活のやりくりについて教えてください。また、家計や貯金の状況も教えてください。

トヨタ自動車の社員の奥様いましたらお聞きしたいです。
月々の給料旦那様はいくらぐらいもらっていますか?
いくら貯金出来ていますか?
また、奥様が専業主婦でもやりくりできていますか?

うちは旦那33才、月々の給料平均22万〜29万です。
夜勤なし工場勤務ではなく本社勤務です。高卒。
社内貯金月々2万やっていますが、それ以上やると家計には響くし 私が育休中なんでみんながどうやりくりしているか気になり投稿しました💦
また、家庭の貯金は月々いくらしていますか?
うちは1万いくかいかないかです😭
マイホーム住みで月8万のローン払いとボーナス時は26万返済です💦

コメント

にこ

トヨタ自動車って愛知県のですよね?高卒で就職できるんですか?ディーラーじゃなくてですか?

話それましたが友達のお姉ちゃんがトヨタ自動車の旦那さんと結婚して専業主婦で海外出張の度に実家に帰ってゆっくりしてるって話を聞きましたが専業主婦でマイホーム持ってて子供二人いても余裕そうでした😃

ボーナス払い26万はちょっと多すぎますね‪‪💦‬

  • ピカチュウ

    ピカチュウ

    そうです!愛知です!ディーラーではないですよ!

    多分その方は旦那様が高学歴とかでよかったりするかもですね😅
    私の知り合いにも院卒のトヨタの方いますが優雅な生活しています。

    多いです😭

    • 9月7日
  • ピカチュウ

    ピカチュウ

    高卒でも成績良ければ入れますが😅

    • 9月7日
  • なあ

    なあ

    横入り失礼します。
    工業高校だとトヨタから求人が
    くるので毎年ひとつの高校から2.3人入社してます。機械科、電気科、自動車科が主に。
    クラスでトップの成績の子達ばかりですが😥高卒でもトヨタ自動車、デンソーなどに入社する人はたくさんいますよ。
    あとは高卒で期間工の人が社内テストに受かって正社員になったりもほんの一部でがいます。

    参考までに、、、。

    • 9月8日
  • ピカチュウ

    ピカチュウ

    そうですよね。うちの旦那も工業高校卒です。学年で2位だったと😅
    一位の子は残念ながらメタボで落ちたらしくて実質は旦那がトップで入ったみたいです💦
    私の親も、旦那の親も工業高校卒でトヨタにいます。旦那の親は定年しましたが私の親はまだ現役ですが高卒でもやはり他より大分いい収入もらっているそうです💦

    • 9月8日
なあ

前の夫が高卒でトヨタの正社員です。
当時わたしも
専業主婦で
暮らしてました♪

貯金はボーナス全額できてました。

専業主婦でも人並みの生活は
できてましたよー!!

当時夫は
22才、手取り25万くらいで
ボーナス50万弱でした。

  • ピカチュウ

    ピカチュウ

    そうなんですね💦
    社宅やアパートに住んでいました感

    • 9月8日
  • ピカチュウ

    ピカチュウ

    すいません間違えました💦
    社宅やアパート住んでいましたか?

    • 9月8日
  • なあ

    なあ

    社宅は
    汚いところしか空きがなく
    そこまでいいイメージなかったので
    アパート借りてました!
    家賃7万くらいのところです!

    • 9月8日
  • ピカチュウ

    ピカチュウ

    うちも家賃8万のところでした。
    でも大変でした💦

    • 9月8日
  • なあ

    なあ

    そうなんですね💧
    都市ガスのアパートで
    さらにエアコンなどはいいやつ
    つけてたので
    光熱費はかなり安かったです。
    あまり物欲もなかったので
    服とかも全く買っていませんでした。
    生命保険は給料天引きなので
    団体割りで安くなったりしてました!

    • 9月8日
  • ピカチュウ

    ピカチュウ

    そうなんですね。細かく教えていただきありがとうございます😊

    • 9月8日
麦

私の周りトヨタ社員多いのでよくそういう話をしてますが…

夜勤なし本社勤務だとそんなものだと思います。社内貯金もそれ以上だといざ必要な時にすぐ出せないと困るのでそれとは別に家計で2〜3万貯めてる家が多いです。

33歳で22万だとちょっと低いかな?
多分手取りですよね?💦
基準賃金って書いてある所は下がることはないので…

福利厚生のポイントとかどう使ってますか?もしかしたら食堂補助で使うよりお弁当持たせてたまの帰省とかのお金使った方が便利かも…。あと毎回自販機で飲み物買ってるなら水筒持たせたりしてる方が多いですよ🙆‍♀️✨

  • ピカチュウ

    ピカチュウ

    弁当も水筒も毎日持参しています。
    22万は全く残業していない時の状況での手取りです。
    多い時は2、3万貯金にいってます。
    ポイントも手を出していません。

    • 10月29日
あき

うちは31歳大卒です!
夜勤なし本社勤務のITなので手取りで
30万円~38万円の間です(o^-^o)
専業主婦ではないので今は育休しています(o^-^o)

  • ピカチュウ

    ピカチュウ

    大卒の方だともう少し高いですよね^^
    私も育休中です(^^)

    • 1月19日