※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
妊娠・出産

岡山市在住です。戌の日参りの場所や腹帯の購入品について教えてください。産後の骨盤矯正に使えるベルトタイプは適しているでしょうか?

岡山市に住んでいます。戌の日参りはどこに行かれましたか?
また腹帯ですが、皆さんどんなものを買いましたか?
できれば産後の骨盤矯正にも使えるベルトタイプ(写真のようなもの)がいいのかなも思ったんですが、戌の日参りにベルトタイプは違う気がして…😅
よかったら教えてください!!

コメント

ちび

戌の日に持って行くのならさらしタイプか、腹帯でいいと思います💦

ぶーちゃん

岡山住みです!
倉敷の帯江にある不洗観音へ戌の日のお参りへ行きました😊
祈祷料は7000円です🙋🏻
私も腹帯タイプのものを持参しました!
持参しなくてもそこで購入もあります。
生まれてからお宮参りも同じところへ行きました💫
つわりとかなかったらいいですが、まだ暑いのでお身体気をつけて下さい👏🏻
赤ちゃん楽しみですね😊💓

ねむりねこ

腹帯として使えるマタニティの腹巻きを戌の日に持参しました!

ちなみに写真のようなものは中期以降に座骨神経痛が出てきてから購入しました!

はじめてのママリ🔰

これは腹帯ではなく骨盤を安定させるための骨盤ベルトですね💦
お腹を守る腹巻きタイプがいいかなーって思います💕
さらしもありますが使いづらいと思うので腹巻き+簡易ベルトのようなセットになっているタイプが一般的で使いやすいと思いますよ✨

まみー

洗不観音寺がおススメです!
倉敷ですが✩︎

あやか

3回とも不洗観音へ行きました!

あまりかっちりホールドするタイプのものはそこでは売っていないので、夜寝る時用にと不洗観音で一枚購入しました!日中用には専門店とかでベルトタイプのもの買って使ってました♡
最初の子の時、腹巻タイプを買いましたが、寝てる間にずれてきたので、私はあまりオススメしないです😣

しーまま

岡山市ですが、倉敷の由加山に行きました😊人も少ないし予約とかいらず1時間おきにやってるので好きな時に行けてよかったです(^^)
ほかの方もおっしゃるようにお参りに持参するのは腹帯ですね!私はエンジェルのマジックテープのやつ持って行きました。お寺や神社によっては御守りのハンコ?押してくれます🙌

ビッグマム

3人ともに倉敷の不洗観音です(^^)
ご祈祷は7000円で腹帯は3000円だった気がします(^^)
腹帯は3人ともに同じものを使ってるのでそこにご祈祷と一緒にハンコを押してもらうかんじです^ ^
今月3人目のご祈祷に行きます^ ^