※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぱん
子育て・グッズ

9ヶ月の息子がいます。9ヶ月になったのと、元々母乳が足りずに混合で育…

9ヶ月の息子がいます。
9ヶ月になったのと、元々母乳が足りずに混合で育てていてなぜかミルクを嫌がるようになったので体重が減らないよう今月から3回食にしました。
元々甘めのものが好きで、バナナやコーン、かぼちゃなどが好きです。
そんな中最近より好き嫌いが激しくなってきて、特にご飯ものを嫌がるようになってきました。
食べないわけではなく、バナナなど大好きなものと交互に食べないと食べてくれません‥
バナナがないとご飯ものは全く食べないのですが、交互にあげれば今は100g近く食べてくれます。
食べて欲しいので、毎回バナナだと小さいもの1本をあげてしまいます。
ただ、糖分取りすぎだと思い、このまま続けていいものかと心配しています。
体重は8.5キロで標準なのですが、動くようになってここ1、2ヶ月ほとんど変わっていないので、減らないようにはしたいなと思っています。
長々まとまらない文ですみません。
何かアドバイスや同じような方いらっしゃいましたら体験談など教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️

コメント