※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
家事・料理

息子が急にお米を食べてくれなくなりました😂💦おかず系はパクパク食べて…

カテゴリー違ったらごめんなさい💦

息子が急にお米を食べてくれなくなりました😂💦
おかず系はパクパク食べてくれるんですが
ご飯は口に入れるけど出したり、
顔を背けたりして食べません💦
1人で食べるのが好きなので
おにぎりにしてみましたがダメで、
ふりかけ等で味付けてもダメです😭💦
あと納豆ご飯も好きだったので試してみました…が、
おにぎりとかふりかけご飯よりは食べますが
やっぱり残すようになりました…。
似たような方いらっしゃいませんか😭💦
どうすれば食べてくれるようになりますかね…💦
何かオススメのレシピあれば
教えてくださいヾ(゚Д`;≡;´Д゚)ノ゙ 
お願いします🙇‍♀️

コメント

あやまま

二度食べない時期がありました。
一度目はご飯の硬さで柔らかすぎたのが嫌だったみたいです。逆も考えられると思います。
二度目は不明でしたが、しばらくあげないでいたらまた食べてくれるようになりました。なのでたまたま嫌な時期だったのかな?って感じです!

• まいまい

まいまい

嫌な時期突入しちゃったんですかね😂💦
    柔らかさ変えてもお米見た瞬間顔背けたりするので、しばらくあげないで様子見てみようと思います(*´Д`*)

• 9月7日
こうしも

玉ねぎと人参と卵を鰹節で味つけしたチャーハンはどうですか?
後は赤ちゃん用ケチャップでオムライスとか、どうしても食べない時は星の王子さまのカレーをかけてあげるとうちの子は食べます(´;ω;`)

• まいまい

まいまい

チャーハン!作ったことないので作ってみます(*´Д`*)
    それでもダメならしばらくお米はお休みします( ;´Д`)💦

• 9月7日
なぎさ

硬さを変えてみてそれでも嫌がる時は無理にあげないでパンや麺で代用して、しばらくしたときにあげてみるとかですかね…
うちの子もご飯食べなかったときありましたけどパンなら食べてくれました笑

• まいまい

まいまい

かたさ変えてもお米見たら顔背けることあります(笑)
    なので嫌いにはなって欲しくないのでしばらくパンや麺類で代用してみます😭💦

• 9月7日
ぴぴぴ

わたしの息子も1歳前くらいのとき急にお米拒否した時期ありました😭
幸い、パンは好きだったのでご飯食べなかったときは断固拒否のときはパンをあげてましたよ!あと、お米ってわかるものが嫌だったみたいで、おやきにすると案外食べてくれました✨✨
そうこうしているうちにまた急にご飯を食べ出して、あれはなんだったんだ、、、ってこっちが拍子抜けしたくらいでした(笑)

• まいまい

まいまい

なるほどなるほど!
    おやきですか(*´Д`*)!
    つくってあげてみますヽ(#`・ω・)ノ 
    それでもダメなら少しお米はお休みします(^◇^;)💦

• 9月7日
まま

カレーはダメですか??

• まいまい

まいまい

私自身が今カレーの匂いがダメで😭💦
    すぐ気持ち悪くなってダウンしちゃうので中々あげれてません…💦
    けど、旦那いるときにカレー🍛やってみますヽ(#`・ω・)ノ !
    私は2階へ避難して…笑

• 9月7日