※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出た妊活中の方が、皮膚トラブルと妊婦健診について相談。かかりつけのクリニックで診てもらい、紹介状をもらって近所の産婦人科に行くことを検討。皮膚科も早急に受診したいが、妊娠の可能性を伝える必要あり。

妊活中の者です。
排卵日と思われる8/22(排卵検査薬を使ってタイミングとりました)から5日後あたりから、全身が痒くなりいたるところに湿疹ができ、今もずっと痒いです。掻きすぎて見た目がひどいことに😭
もともと少しアトピー体質でしたがこんなことは初めてだったので、いろいろ調べて、もしかして??と思い、
フライングで排卵日から13日目(9/4)に妊娠検査薬を使用したところ薄めですが陽性でした^ ^
まずは子宮外妊娠が心配なので、少し早いと思いますが9/13か14に病院へ行こうと思っています。(早すぎますかね!?😂)
前置きが長くなりすみません、そこで質問なのですが、、

かかりつけのレディースクリニックがあるのですが、
そこは自宅から少し遠いので、近所の産婦人科のある病院にかかりたいと思っています。
そこで、まずはそのレディースクリニックで診てもらい、近所の産婦人科のある病院へ紹介状(診療情報提供書?)を書いてもらうのが良いでしょうか。
そのレディースクリニックでは、今まで、不正出血、子宮頸部ポリープの切除、子宮筋腫ぽいもの(悪性ではないので放っておいてよい)の経過観察、子宮頸がんや感染症の検査をしてもらっていました。

もう一つ、皮膚科へも早急に行きたいのですが、妊娠の可能性があると伝えればいいですよね??

質問多く、長文ですみません💦
回答可能な方がいらっしゃれば、よろしくおねがいします!

コメント

あおいママ(元りな)

結構くっきり出てますね!
おめでとうございます☺️✨

まず病院に行く日については、胎嚢の確認は出来ると思いますよ!
行く病院については、特に何か治療中とかでなければ、近所の産婦人科に行ってしまっていいと思います👍🏻

皮膚科にかかるときは、妊娠の可能性を言えばばっちりです!!😊

赤ちゃん無事に確認出来るといいですね!!💕

• さや

さや

ありがとうございます、嬉しいです😊
    特に治療はしていないので、そのまま近所の産婦人科に行こうと思います!
    赤ちゃん無事に育っていくよう、ドキドキ祈りながら、あと1週間待って病院行ってきます!皮膚科も早速!
    優しい言葉かけ、ありがとうございました!✨

• 9月8日