※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まよまよ
子育て・グッズ

娘が生まれて友達からお祝いをもらったんですが、お返しってどんなものがいいと思いますか?

娘が生まれて友達からお祝いをもらったんですが、お返しってどんなものがいいと思いますか?

コメント

新米♡

わたしは、すごく仲がいい友達には
商品券でおかえししました✨

たこ

気持ちなので、同年代であれば紅茶とクッキーのセットにしましたよ😌✨

♡じゃじゃ丸♡

うちは連名で貰ったので、個々に娘の名前入りのバームクーヘンにしました☺︎

ゆあママ

物や値段にもよりますが一万円以内の人には菓子折りにして、一万円以上の人にはカタログギフトをお返ししてました!

ちょっぷ

友人には無難に食べ物(クッキーや飲み物等)をカタログで選び値段ごとに買いました。
あとは金額の大きい方はお米のギフトセットとか、料理や珍しいもの好きな方には調味料とかのギフトセットにしましたよ😊
物で頂いた方にも、大体の値段をネットで調べて同じように返しました☺
食の好みや食器の好みなどよく分かっていれば食器や肉のギフトセット等もよかったかなと思ったんですが、なかなか難しかったです🙄
選ぶのは楽しいけど決めるのってほんと難しいですよね😂