※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょも
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘がミルクを拒否しています。眠そうなときは少し飲むが、泣いて飲まないことが多いです。栄養不足が心配です。解決策はありますか?

生後5ヶ月の娘がミルクを飲んでくれなくなりました。

ほぼ母乳で育てていましたが、体重の増えが悪いため、1日2回ミルクを足すように言われました。
しかし、あげようとすると嫌がりまったく飲んでくれません。。
眠そうにしてるときは、すり替え作戦で50〜90は飲んでくれますが、あとは泣いて嫌がります。
このままだと、娘が栄養失調にならないか心配です。

何か解決策はありますか?😔

コメント

乳首や哺乳瓶を変えたりは試されましたか?
乳首のサイズを変えたり、哺乳瓶の種類を変えたりでうちの子も飲んでくれるようになりましたよ😊

• ちょも

ちょも

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!
    早速乳首のサイズ変えてみます☺️

• 9月7日
まりも

離乳食はもう始めていますか?(*´◡`*)
無理やり飲ませると更に嫌がると思うので、飲んでくれる時はミルクをあげて、あとはどんどん離乳食を始めて行った方がいいのかなって思います♫

• ちょも

ちょも

離乳食は、体重をもう少し増やしてからと言われました😓

• 9月7日
えびほたて

私の娘が哺乳瓶を拒否した時は、ミルクの種類を変えてみる、体勢を変えてみる、乳首の先を温めるなど...を試すと飲みました。
私の娘も体重の増えが悪くてミルクの回数を増やすように言われました。でも哺乳瓶拒否で...。飲んで欲しいのにつらいですよね💦
私は増やすように言われて落ち込みました。ちょもさんは大丈夫ですか?
ミルクを飲んでくれるといいですね✨

• ちょも

ちょも

私もミルク足すように言われたときは、ショックでした😔
    完母にこだわっていたわけではないのですが。。
    まず、ミルクのメーカーと乳首を変えて様子を見てみます☺️

• 9月7日