※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
子育て・グッズ

マグカップは母乳以外の飲み物用ですか?使いやすいですか?練習が必要ですか?

今日で4ヶ月になります☺️
2ヶ月入る前から哺乳瓶拒否で完母になりました
今日西松屋でマグを下見したんですが
画像のマグが3ヶ月からと書いてあったんですが
これは母乳以外で白湯や麦茶をあげる時等に
使うのでしょうか?
これって上手に使えるんですか?😰
やはり練習が必要なんでしょうか?

コメント

ばーば

我が家も哺乳瓶拒否で、白湯やミルクをこれで試してみましたが…
我が家はこれも拒否していました😅
ストローになると11ヶ月くらいで飲めていましたよ😀
わがやは、一ヶ月くらい練習しましまがダメなので諦めましたが…その子によると思います😭

• ゆきんこ

ゆきんこ

なるほど😅
    一昨日?白湯を飲ませてみようかなと思い、哺乳瓶使ってみましたが舌で押し出されたので多分乳首が嫌なんでしょうね😅

離乳食始まるまでは水分補給は母乳で良いので、下手に買って使わなかったってよりは来月位まで待って様子みようかな👌

• 9月7日
サザエ

うちも完母です🙋‍♀️
ミルクも使えると思いますが、うちはお風呂上がりに白湯や麦茶、いまは喉が渇いたらすぐ飲めるようアクアライト入れて飲んでます。飲んでるうちに勝手に両手で持つようになりました😊

• ゆきんこ

ゆきんこ

何ヶ月くらいから使ってましたか?
    おっぱい吸うのと、こういったマグの吸うのは全然違うと友達が言ってたんですが、すぐに使えるようになりましたか?

• 9月7日
  • サザエ

サザエ

3ヶ月ぐらいから使い始めたと思います。うちも最初はお白湯とか麦茶だったんですが、美味しくなかったのかあまり飲みがよくなく。でもアクアライトに変えてから美味しいのか乳首も気にせずゴクゴク飲むようになりました!

• 9月7日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

来月から離乳食なので5ヶ月~とかのを練習用として使えるようにするのもいいかもですね☺️

• 9月7日
かおり

うちも哺乳瓶拒否です。
生後5ヶ月です。
とってのついたコップで飲み口に穴が空いてるタイプ使ってますが、持つけど飲みません😭

• ゆきんこ

ゆきんこ

水分補給は母乳でいいと思うんですが、離乳食始まるので母乳以外の飲み物ももう少ししたら始めようかなって思ってて、日曜日にじじばばと買い物に行くのでついでに買っておこうかなって思ったんですが、沢山あるし哺乳瓶拒否なのに飲めるのか気になって😅

• 9月7日
  • かおり

かおり

うちは短く切ったストローでストローの中にお茶を入れて指で蓋して口に運ぶってことをしてみてます。なかなか飲んでくれませんよね。゚(゚´ω`゚)゚。

• 9月7日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

買って、使わなかったらもったいないですからね😅

• 9月7日