※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りもこん
妊娠・出産

妊娠してからの夫婦の仲良しの頻度や範囲について心配しています。初期はしないほうがいいとの情報もあり、夫も心配しているようです(笑)要相談です。

妊娠してから、夫婦で仲良しってどのくらいされますか??
頻度とか、どこらへんまでとか、
初期はしないほうがいいとかネットで見かけたので、
どうなのかな〜❓と疑問になりました(>_<)
と。いうか夫がいまからそれを心配しているようです(笑)
よろしくお願いします(>_<)

コメント

みぃ

安定期入ってからが
良いと思います(*^^*)
先生に聞くのが確実ですよ✳︎

yumiyu

私個人的には、安定期以降がいいかなと思います。

一応助産師の方から聞いた話ですが、昔は初期に性行為をすると、流産に繋がるなどと言われてましたが、実際のところ性行為自体は問題ないそうですよ。
オーガズムによる張りも、出血などなければ問題ないそうです。
ただあまりに行為が長くなると、お腹が冷えて張りに繋がるそうです。
また深い挿入も避けた方がいいと仰ってました。

私の場合は、旦那が過敏に心配していたこと、6ヶ月まで悪阻があったこと、その後も切迫早産になってしまったので、結局妊娠中に性行為をすることはありませんでした。
つわり明け以降は、旦那の処理の手伝いをしてましたよ〜

性行為や旦那とのやり取りで、母体がリラックスすると、赤ちゃんもリラックスできるそうなので、りもこんさんの体調に合わせて、無理のない程度にされてみてはどうでしょうか。

ばなぬ

病院にもよると思いますが、私は初診から約一ヶ月(安定期ちょっと前ぐらい?)と、臨月はしないように指導されました(・∀・)

あとはネットで調べて出てくるようなことを気を付ければよいと思います。

結衣

病院でもらった冊子に、するorしないが50%ずつで半々でした!

安定期ならいいと聞きますが、体位は横向きがいいとか、奥まではダメとか、いろいろ注意することもあって、うちは怖くて一回も仲良ししてません(´ω`;)
出血しちゃったら、それこそめっちゃ自分を責めると思うので。。

1117.0619.

いま29wの初マタです☆

私は初期〜普通にしてました。
一応先生に聞いたら、感染症にな
る可能性があるからと、ゴムを着
けた方がいいよ、と言われました
(*゚v゚*)それからは、ゴムを着け、
挿入は浅く、体制はお腹と妊婦さ
んに負担のかからないように☺︎

病院ごとに全くしちゃいけないと
言われる所もあるみたいだし、
ネットも色々でてくるし(>_<)
分からないですよね(´・_・`)

deleted user

私は妊娠中一度もしませんでしたよ(。-_-。)

安定期に入ればしてもいいと思います。

あゆけい

初期切迫流産と診断されたので、妊娠中は一切なしでした(;^_^A

喧嘩にもなりました。

産後は気分にならずに、しばらくレスになったので、旦那はかなり我慢してくれてたのだと思いますー。

deleted user

おおよその方は安定期に入ってから避妊して‥という感じかなーとおもいます。それでも出血したりお腹痛くなる度にたぶん後悔すると思いますし、控える方が多いかも?ここのアプリみてても、どちらかというとママのほうは悪阻もあるし赤ちゃん心配だしで極力しない人が多いなっていう印象です!うちも妊娠してからは一度もしてないですねー‥。やっぱり理由は赤ちゃん心配だし、体調も悪いしってかんじですf^_^;)もともと性欲もあまりないほうなので、パパには手とか口とかでお手伝いしてあげるか、もしくはセルフでしてもらってました?
でも避妊するとか、お腹が張ったらすぐ休むとか、守ることをきちんと守ってすればしちゃいけないってことはないですしね^_^結局は自己責任なかんじとおもいます✨

りもこん

みぃさん✨

安定期ですか!
そしたら、5ヶ月くらいまでは控えたほうが良さそうですね•••!
先生に聞くのもはずかしい❓照れそう❓なきもしますが、
いつかそのときがきたら先生にも不安なことは聞いていきたいと思います(*^o^*)!

りもこん

ばなぬさん✨

やっぱり安定期が一つの目安になっているんですね〜!
いま、まだ妊活中の身ですが、
気になって楽しみでいろいろ調べてしまって、
頭でっかちになってしまってます(笑)

りもこん

たぬきさん✨

安定期以降ですね!

性行為で流産は私も何かで一度聞いたことがあります(>_<)
初期の話なのか、それとも都市伝説的なものなのか、
全くわかりませんでしたが•••
やはりそういう情報が嘘でも耳にはいってしまうと
不安になってしまって(/ _ ; )

ではほんとうに安全を考えるなら、
オーラルセックス程度に抑えたほうが良いですね✨

たしかに、旦那様のほうも、
男性だともっと妊娠中どこまでしていいのか、
大丈夫なのかわからず乗り気になれない場合も多そうですよね?

処理のお手伝いも含めて、
夫婦仲を大事にしつつ赤ちゃんのことも考えても決めていきたいです(*^o^*)!

ありがとうございました‼︎

りもこん

にゃー☆☆さん✨

半々ですか‼︎
横向きの体位っていうのは調べてでて来たんですが、
はずかしはがら横向きにしたことがなくて•••
主人と2人で、試行錯誤してもなかなかうまくいまの時点ですらいかなくて(笑)

やっぱり怖い気持ちのが勝ってしまいそうですね(/ _ ; )
よく、妊娠中にレスになって出産後もなかなか余裕もなくする機会がなくなって、
本格的なセックスレスになる夫婦が多いと聞くので、
いまからでもそうならないように工夫できたらいいねなんて話し合ってるんですが、
あまり無理し過ぎないくらいで考えていこうとおもいますっ(*^o^*)

りもこん

ゆきりんさん✨

羨ましいです〜(>_<)❤️❤️
私は、妊娠希望の新米主婦です‼︎

あっ!ゴムですか!
私、ずっと避妊はピルで、
ゴムアレルギーだったので経験も夫としかなくて、
生でしかしたことがありませんでしたΣ(・□・;)
感染症はこわいですね!
性病とは違って浮気とかが感染経路ではなくて、
普通に生活して性行為したとしても赤ちゃんや母体に感染してしまうということですよね!❓
素材がゴム以外のコンドーム、探しておかなきゃΣ(・□・;)!

そうなんです(>_<)
まだ妊活中の段階だから病院で聞くこともできないので、
知識だけでも身につけて咄嗟にその時困らないように勉強しようと最近ネットで調べてはいるのですが、
サイトによって書かれてることが違ったりして悩んでしまって(>_<)

りもこん

yuzunoママさん✨

そうでしたか!
やはり安定期が目安ですね(*^o^*)
ありがとうございました!

結衣

挑戦するのも、レスな私からするといいなぁ〜って思っちゃいます☆☆
横向きって、ふつうはきっとあんましないですよね(笑)
出産後、となりに赤ちゃんいてもするかなぁーと、私も今後のレス問題、気がかりです(笑)

りもこん

あゆけいさん✨

なるほど!そうですよね、
妊娠中のその時の状況によっても、
できること、できないことは変わりますよねΣ(・□・;)

ご主人様、あゆけいさんの気持ちを組んで我慢されてたんですね!
素敵な旦那様ですね(*^o^*)

りもこん

ぴょんさん✨

安定期が目安ですね(*^o^*)!
たしかに、行為した後に違和感や出血あったら怖いし後悔はしてしまいそうです、、。

お手伝いを、積極的にすればパートナーも多少満足してもらえるのかな❓っと思って来ました!

りもこん

にゃー☆☆さん✨

いやいや(>_<)なんだか恥ずかしいです(笑)
そうなんです!体位自体今回調べて横向きの体位を知ったので、
どんなだろう!?と夫婦で驚きで•••Σ(・□・)

出産後はたしかに、赤ちゃんの隣でするのは気が引けそうな気もします(笑)
だけど、旦那様と仲良しコミュニケーションして授かった赤ちゃんですから、
なにも変なことではないんですよねきっと(*^o^*)
レス問題、すぐに解決すること祈ってます✨

あゆけい

いや、切れてきましたよ・・・

離婚というワードまで使われました。

妊娠中、何度泣いたことでしょうか。

今では私がいつ離婚してもいいんだぞ!?( ☆∀☆)ってくらいなんです(笑)

りもこん

あゆけいさん✨

なんとΣ(・□・;)!
妊娠中って気持ち的にも不安定になるって言いますし、
そういう時に旦那さんに支えて欲しいものですよね(>_<)

ひゃ〜!離婚しないで済みますように〜!(笑)

いちご

私はつわりの時以外は普通にしていましたー。
もちろん感染症などの心配もありましたが…無駄かもしれませんがお風呂上がりとか…ゴム付けない時は中では出さない様にしてもらったりですね。精子に子宮を圧縮してしまうのがあるらしいので
基本自分の体調がいい時、気分が大丈夫な時にして貰いました!

りもこん

いちごさん✨

人それぞれ、いちごさんのようちできるって場合もあるのですね(*^o^*)!
たしかにお風呂上がりとかで無いと怖いですよね(>_<)
ゴムつけないでしてましたか!?
ゴムつけないのは問題ないでしょうか?
ゴムアレルギーなのでつけてしたことないので、
ゴムつけないとやはり感染症はリスク上がるのかな?と疑問でした(>_<)

いちご

もちろんゴム付けないと感染症のリスクは上がってると思います!
私はゴムは付けて居ませんでした、ただその時個人差もあるだろうし何かあるかはわからないので怖かったですが、安定期に入るまでは中だししない、激しい仲良しもしない。お互い気を付けながらしれは居ましたよー

ただ私の場合何もなかっただけ
みたいなのはありますし(´•௰•` )
大丈夫だよ!とは断言出来るものではないので、ご主人と自分とでやってみてください(,,> <,,)

りもこん

いちごさん✨

そうですよね(>_<)
その時になったら、気をつけて夫や先生と相談します!
ありがとうございました(*^o^*)