※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいんぼーまむ
お仕事

3カ月の息子がいて、再就職を考えています。5カ月で仕事を始めた方の気持ちを知りたいです。

生後3カ月の息子がいます。
今年の4月から、保育園に預けて再就職を考えています。その時息子は5ヶ月です。

もう少し一緒にいてあげたい気持ちもあるのですが、早く仕事をしたいという矛盾した気持ちもあります。

5ヶ月や、もっと早く仕事を始めた方はいらっしゃいますか??
その時の気持ちを教えてください(⊃_T)

コメント

ひなぴママ

私も今4ヶ月の娘がいて
4月から保育園に預けます!
質問の答えにはならないのですが
りくまむさんとまさに同じ気持ちだったのでコメントしました!

お互い寂しくなりますががんばりましょう(^○^)

kaho

うちは次男を4月から保育園に行かせます。
長男の時は1歳すぎまで家で見ていたので、この可愛い時期をじっくり見れないのは少し淋しいですが、保育園って、思ってるより本人も楽しんでますよ。←長男の話になりますが。

泣いていたのは最初だけで、あっという間にみんなと仲良く遊んでたり、、、
また、保育園じゃないと経験出来ない様な行事もたくさんあり、それも楽しみにしています。

お迎えに行くと、真っ先に笑顔で飛んできてくれるので、疲れも吹っ飛びますし、可愛いですよ♥︎

確かに淋しいですが、お子様にとっても、お母様にとってもマイナスだけではないです!

休みの日にたくさんコミュニケーション取ればオッケーですよ♥︎

りか★☆

私ももうすぐ三ヶ月で、4月から復帰予定です。

寂しいですよね(´;ω;`)そして不安MAXですが。。

時間は短くなっても、愛情はより多くかけて接していこうという決意だけしてます(;_;)!!

操ちゃん

私も同じ状況です(๑Ő௰Ő๑)
私は働かないと生活が出来ないので娘には申し訳ない気持ちでいっぱいですが4月から再就職するために現在就職活動中です(´+ω+`)

パートにするか正社員で働くかはまだ悩み中ですが…

同じ状況だったので回答になっていませんがコメントしちゃいましたΣ(゚д゚ノ;)ノ 

れいんぼーまむ

コメントありがとうございます!
考えただけで、今からすごく寂しくてたまらないです(´;ω;`)
お互い頑張りましょう♫

れいんぼーまむ

そうですそうです(´;ω;`)
寂しさと不安がMAXで、考えると泣けてきますww
そうですね!!
家で接するときは会えない分、たっっくさんの愛情を注ぎたいと思います♡

れいんぼーまむ

私も経済的な問題で、4月から再就職を考えています(⊃_T)
パートか正社員かで悩みましたが、次妊娠した時の事を考えると、やはり産休や育休が取れる正社員で働こうと決めました|ω・`)
同じ状況の人の話が聞けて良かったです◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

れいんぼーまむ

この一瞬しかない可愛い時期を見逃してしまうのはすごくすごくすごーく寂しいですが、息子も保育園に預ける事によって、息子自身の為にもなると信じます(⊃_T)!
真っ先に笑顔で飛んできてくれたら、私嬉しすぎて泣いちゃうかも。。(´;ω;`)笑

そうですよね!預けてマイナスになる事よりも、プラスになる事を考えようと思います♡

れい

悩みますよね。
妊娠して産休とるって決めた時に育休取って保育園入園出来れば4月から復帰すると決めましたが実際出産して育児しているともう少し一緒にいたい気持ちもありますが育休が私の会社は最長でも1年半までしか延ばせないので保育園入園を考えると今度の4月になってしまいます。
でもマイナスな事ばかりではないですよ。きっと!友達も出来るし、同じ位の子もいるから沢山刺激受けるだろうしね。
お互い寂しい事もあるだろうけど頑張りましょう。

*aya*

私は7ヶ月からですがずっと保育園に預けています。
最初は同じように、寂しい気持ちや息子に申し訳ない気持ちがあって不安でした。

今は年少ですが、お互いに離れている時間があるからこそ、家に帰ったら一緒の時間を大切に出来るし、本当に愛おしく宝物のように感じられます(*´▽`*)

不安なことがたくさんあると思うし、家事、育児との両立が大変ですが、頑張って良かったって思えるのでりくまむさん頑張って下さいね(≧∇≦)b

えりさ244

現保育士の0歳児担任で、初産婦です。
毎日の子育てお疲れ様です。

新年度にあたり保育園探しで悩んでいる時期だと思われます。

私達、保育士からすると子どもの個人差がありますが、園に慣れるまで約3ヶ月、そしてその間にも1歳になるまでは病気もたくさんするので週3日、保育園に通えればいい方と思っていただきたいです。
そして経済的に大丈夫であれば、0歳児クラスのうちは園からの呼び出しが思ってるほど多いので、これから仕事を探すのであればパートの方が保育園から連絡来た時や子どもが感染症になり、休みを余儀なくされたときの事を考えると良いかもしれません。

保育士の目線からですが、参考になればいいなと思います。